702597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Junの お気楽 広州 中国日記@ラクテン

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

擇天記~宿命の美少… New! ココZさん

久しぶりに・・・ Tamosoさん

Dalian⇒Guangzhou⇒Na… SACHI2233さん
なでしこ日記 広州なでしこさん
広州れいにゃんとブ… 広州れいにゃんさん

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2017.11.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

にほんブログ村



広州の情報を確認するサイトです。
本地宝


ここで白雲空港までのバスをチェック
广州机场快线6、10号线修改 增西塔和正佳广场站
てっきり11月とあるので新しい情報だと思っていたら、2013年というところを見落としていました。


とりあえず、西塔へ行って空港バスのチケットを買おう、ついでに乗り場を確認しようと散歩がてら行ってみました。
西塔の案内のおにーさんに携帯の画面を見せて、どこですか?
「あなたは私の中国語が理解できますか?」と、ゆっくりめの中国語で、エスカレーターを降りたら右にUターンして、さらにエスカレーターを降りるんです。実は地下1階ではなく2階です。

指示された場所は、香港行きの列車の切符を売っているところでした。
ここで空港バスのチケットも扱っているのかな
と、窓口のおにーさんに尋ねると
「以前は確かにここでしたが、とうの昔に無くなりました」と。
「地下鉄で行ってください」
え゛~、あのラッシュでギューギューの人ごみの中にスーツケースを持ち込んで移動するの~?
「じゃあ、高いけどタクシーです」

いやいやいや~、だってちゃんと案内が出ているんですよ。
广州白云机场快线大巴时刻表
6b線だって~。


いまいち信用仕切れなかった私は、地下鉄で空港に行ってみて、帰りに空港バスで戻ってくれば、はたしてどこに止まるのかわかるはず

地下鉄では案の定ぎゅうぎゅうでした。
かなり大き目の幼児を抱っこした細身のお母さんが乗ってきたのですが、誰も席を譲ってあげない。起きなさいと呼びかけてもピクリともしない子ども。
座ってうつむいてスマホでゲームをしている若者たちを蹴飛ばしたくなりました。


地下鉄で机場南に到着後すぐに空港バス乗り場を探し、6b線を尋ねるとなんだか違う場所に向かうバスでした。
天河に止まるのは華南師範大学ホテルだけ~。

夫「もうタクシーで行こう」






Last updated  2017.11.19 00:00:25
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.