【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年06月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はぃ、学校とネットの友達が見てくれると思って書きます。
心配掛けて本当に御免ね、3日連続欠席とか。(苦笑)
んとね、今週いっぱいは学校行かないと思うので。
タイトルに書いたとおり、心療内科って言う部類の
病院に通う事になりました。
其れでね、誤解招くのが嫌だから書いておくんだけど。
学校の友達もネットの友達も悪くないからね。
心配してくれるのは有り難いけど、其処は勘違いしないで?
其れだけが不安なので。だから、勘違いしないでね。
心の問題で、もう本当に頭がごちゃごちゃで。
神経痛も引っ掛かるし、ちゃんと病院に通った上で
友達にも自分が如何なのかって話したいんだ。
だから、もう少しだけ待っててね?御願いします。

其れと、もう一個。
昨日に引き続き、小6女児殺傷事件のコトです。
・・・うん、予想通りでショックです。

また、ネットが上がりましたね。殺害理由にね。

だから嫌なんです、こういう事件がおきるから。
希は、加害者の子の気持ちが判るかもしれない。
どうも、ネットの自分のサイトの掲示板にとてつもなく
嫌な事を書き込まれちゃったみたいなので。
中傷って、一番嫌だもんね。分かるよ、気持ち。
唯、人としてやっちゃいけない事をするのはやっぱり
駄目だと思う。それだけは許してあげられない。
痛い気持ちは判るけど、この子は許せないです。

って言うか、ネットをそう言う事に使わないでほしい。
希だって中傷されたし、落ち込んだから言えるけど。
言えないからって、事もあろう全国に向けて発信されてる
インターネットの掲示板で言うのは如何なんだろう?
手紙とか電話とかメールなら未だしも。
そう言う手段はちゃんとあったのに。
如何して選ばなかったのかなって思います。
其処を、一番に分かってほしい。お互いに。

*以下追記*

小学生がホームページを持つ時代。
凄いですよね、今のITとか通信技術って。
うん、でもね?こう【情報】が溢れてるのも如何かと思う。
頭の中真っ白だったんだろうね、殺した時。
でも、新聞だとかニュース関連のサイト見てたんですけど

【殺意があって】とありましたね。

・・・如何なんでしょうか、此れ。
確かに殺意はあったかも知れませんが。
でも、基本的に殺されてしまった子にも原因があって。
殺してしまった子は、実際傷付いて居て。
何か・・・何か可笑しいと思いませんか?
希は、追記前にも書いたんですけれど。

【方法】が間違っていると思うんです。

ネット、使ったって事が先ず信じられない。
ネットマナーを知らないんでしょうか?
中傷は、立派な犯罪になると言う事も知らないで
サイトを開設して、運営してたんでしょうか。

凄くショックですね、そうだったとしたら。

現実世界にルールがあるのと同じ。
ネットの世界にも、ネットマナーと言うルールあります。
其れを知りもしないで居たと言う事が信じられない。
小学生も分かりやすい、と書いてあるネットマナーの
サイト様は、いったい何の為に存在してるんでしょうか?

ネットやメールが復旧する中で。
存在感が無くなってしまった、手紙や電話。
でも、本当に本当に。
貴方の友達で、とっても大事な人で。
その人だけに伝えたいことがあるのなら。
絶対にネットの掲示板は使わないでほしい。
今後、こんな事件が起きない様願うばかりです。

その相手がむかつくなら、面と向かって言え。
その相手を助けたいのなら、電話を使えば良い。
その相手に傷付けられたなら、離れれば良い。
その相手が遠くに居るのなら、手紙を使えば良い。

何でもかんでも【ネット】を使わないでほしい。
他にも方法はあるんだから。


亡くなられた御手洗怜美様に
心からのご冥福をお祈り申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月03日 17時55分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

葉音 希美

葉音 希美

お気に入りブログ

優しい風に包まれて 【ちぃ】さん
娘。 fan site せり… せりか1231さん

コメント新着

 トーリ・スガリ@ 後番組はブラックジャック 続くとしたら放送時間時間の変更だと思い…
 通りすがり@ 一応 テレビ局の人は公式な発表前に「終わる」…
 ゆめっころ@ へぇ? あなたはだれからそんな情報を聞いたので…
 華月夜@ 本当に頭来ますね! 誰だよ!!アニメが終わるって噂流した…
 せりか1231@ おめでと~♪ 10000Hitおめですっ☆彡 これからもぐわん…

© Rakuten Group, Inc.