869562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.22
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:留学-生活編
面白いもの見つけたので、自分用メモも兼ねて。

海外で、日本の小説、雑誌、絵本なんかが無料で読めるサイト発見。

Flib

今日のInfoseekの記事で見つけたんで、詳しくはそっちを見てください。
(オンライン図書館とか何とか言うタイトル)

ざっと見たところ、品数は青空文庫ほどはないようだけど、目玉はFlip Viewerってソフトをダウンロードして、ホントの本みたいに読めるところ。

ページはめくれるし、縦書きは縦書きで表示されるし、字も印字っぽいし、何より雑誌とか絵本とか、図がきれいに表示される。絵本!子供にも見せられるしっっ!!

自分としては、読書姿勢というのが、寝そべってだら~っと読むものなので、まあ、そこまでは要求できないけど。PCの前に座って、きちんと読むのも、この形式ならいいかな、と。

で、海外に住んでる人でなく、日本で英語学習している人にとって関心あるのは「洋書は読めるのか??」だと思いますが。上のサイトでは、まだ洋書は扱っていないみたい。

ただ、このFlip Viewerというソフトを使って、電子図書を公開&配布してるサイトは、海外サイトをめぐれば見つかるんじゃないかな。

とりあえず、一個探したのが→これ  ソフトの提供サイトかな??

ためしに、雑誌を一個ダウンロードしてみたけど、プラグインが必要。またインストールか。
一応開けた。文字がちっちゃいのは、拡大もできるみたい。あと、雑誌だから広告が入るけど、いきなり広告もとのサイトに飛ぶので、ちょっと戸惑う。
ちっと、今からオフラインの仕事が忙しくなるので、また後日、詳しく報告したいと思います。
興味ある人は試してみてね。


留学ブログランキング

応援よろしくお願いします~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.22 20:24:02
コメント(0) | コメントを書く
[留学-生活編] カテゴリの最新記事


PR

Profile

junquito55

junquito55

Recent Posts

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

DC在住@ Re:留学先の大学選択とネームバリュー(12/02) 貴殿はネームバリューにこだわる日本人の…
www.bfdff.com@ ディーゼルダウン偽物が登場、広告モデルの水原希子らが着た服   ディーゼルダウン偽物が登場、広告モ…
ぷりん@ はじめまして こんにちは。 私は今アメリカに高校正規…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.