1341707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年04月01日
XML
2007年4月7日(土)

週頭から、前日までの予報は最悪。
上司のH田さんからも、「土日は下降気流」だと言われるし。
師匠に、「明日は悩むなぁ」とメールを入れると、
「強制連行って言ったでしょ?(笑)」と返信がきた。 またグラハンか・・・・。

と言う事で、土日は朝霧行きが決定。
けど・・・・朝霧に近づくにつれて、天気が良くなっていく。
これは!・・フライトしたくなるかも?

行きの車中、思い切って、
「講習生のうちに小三角形(天子~養毛~もちや)を達成してみたい」
と、師匠に話してみた。
1本のフライト中に達成する事が目的。

講習生のうちは、遠出が出来る範囲が限られていて、
大倉方面は怒られたし、毛無は禁止なので、その3つだったら行く事が許されている最大限かな?
(ちなみに、大三角形は、毛無~世界地図~大石寺で、小三角形は講習生バージョン。)

一つ一つは行った事があるけれど、1本のフライトで3か所取るのは達成した事がなかったから、
P証取る前に達成したいと思っていた。
『大した腕がないくせに、ナメてるのか!?』
と言われるかと覚悟したけど、師匠はそうは言わなかった。

テイクオフにあがると、晴れていて良い感じ。
試乗機置場を覗くと、DHV-1のBODYGUARDがあったので借りる事にした。


<猪之頭22本目:BODYGUARD=DHV-1>

クロスでテイクオフ。。?のつもりが、テイクオフでコケて
無理やりでた感じです・・・。はい(汗)

テイクオフしてみると、結構西風が強いはずなのに、
機体は穏やかにふわふわ飛んでいるように安定していた。
1の機体で、名前だけの事はあるな・・と思った。

けどこの機体、遅すぎます。
前山で良いサーマルに当たり、360で高度を稼ぐ。
機体がゆっくりなので、サーマルに滞在できる時間も長い♪
気付くと、前山で1人勝ちしていた。

高度1500mになったので渡り廊下を渡って西富士へ。
その先でまた良いサーマルに当たり、高度は1900mに♪

師匠からGoサインが出たので、養毛方面へ行ってみる。
機体がのろい~~。けど、それほど極度に沈む感じではなかったので、
無事に養毛に辿り着けた。

無線「そのまま西富士経由で天子に行ってみて」

またまたGoサイン♪
けど、西富士へ向かう途中激しいシンク帯にハマった(汗)
西富士の尾根を越えられるかキワどいなぁ(激汗)

こういう時に遅い機体は不利なのである。
フルアクセルで飛んでいたら、運良く西富士の付け根で、さっきのサーマルに当たる。
(ふぅ、助かった)

そこで高度を回復させ、天子方面にゆっくり向かって行く。
高度落として~サーマルで回復させて~の繰り返し。
ポイントは、サーマルではアクセル踏まず、シンク帯でフルアクセル。
機体が遅いので、そうでもしなきゃ辿り着けん。

無事に天子まで辿り着けたが、なんだか渋い。
いつもだったらここ、サーマルバンバンなんだけどなぁ。

高度が落ちたら帰れなくなるので、長者方面に引き返す。
すると良いサーマルに当たり、高度は2000mを超えた♪

ここで稼いでおかなきゃ、もちやには行けない。

それだけ稼いだのに、西富士へ向かうまでにまた沈む。
が~~ん、、小三角形危うし!

けど、意地で西富士で上げなおす。高度は1900m台がMAXっぽい。

私の無線「これ以上あがりません」

すると、もちやへGoサインがでる。
西風強風なので、南寄りに沖に出す感じです。

もちや上空で1400m!やった♪達成♪♪

もちやGET♪.jpg

けど、これで戻れなきゃ意味がない(汗)
機体が南に進まず、フォバッてしまった。

無線「あまりに進まなかったら、講習会場に降ろして」

え!?講習会場ってどこ??

方向音痴の私は分からなかった。
けど、スカイ朝霧のランディングには行けそうな感じがしたので
少しずつだけど、フルアクセルで南へ進んでいく。

やっとランディングの上空へ辿り着き、高度は950mあった。
自分の下を飛んでいる機体はスイスイ進んでいるのに、
この機体・・・進まない。

高度処理に入り、ターゲットのかなり手前に降りた。
↑安全が一番です。

フライトログ:獲得高度1,051m(高度2,051m)、1時間42分
到着地点:養毛~天子~もちや(小三角形)



やっとGPSを持ってから遠出が出来ました♪

小三角形達成♪.jpg

この1本で満足し、グラハン道場へ。
やっと!スラロームと30秒ステイのハンコを頂きました♪

P証へ2歩前進です!
その後は、お花見へ。
朝霧暦15年以上の方達からいろいろな話が聞けた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月09日 23時24分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[パラグライダー:講習生時代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.