1341283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年05月04日
XML
カテゴリ:観光
2009年5月4日(月)

留寿都の宿で朝食を食べ、空を眺めると雲がものすごい勢いで北東に向かっていた。
とりあえず、わずかな望みを賭け、ニセコに移動してみる。

けれど、状況は変わらず。今日は1日中どこのエリアも駄目そう。
早々に観光プランに切り替える。

エリアを離れる前に、ニセコスカイスポーツクラブの石の家を訪問。

石の家.JPG

なんと、遠藤さん手造りの家なのです!
ぬくもりが伝わってくるような、暖かさを感じた。いつか泊まってみたい。

さて、観光プランですが、○のところら辺を周る予定。

北海道.png

まず、ニセコパノラマラインにて銀世界の景色を堪能。

ニセコパノラマライン.JPG

峠を抜けて、日本海側の「いわない町」へ。

いわない町へ.JPG

ここでは、ニセコでは咲いていなかった桜が満開♪

いわない町の桜.JPG

海岸へ行って、

日本海.JPG

岩の向こうに釣り人のグループを発見!

釣り?.JPG

何が釣れるんだろう?と興味津々で話しかけてみると、
「ほっけが大漁に釣れている」との事!
見学させて頂くことに♪

すると、釣り初挑戦の若い女の子が5分ぐらいでほっけを釣り上げていた。
「さすが、うまいなぁ!」と話をしているうちに、

「やってみますか?」と言われ、
ご好意に甘えて、「いいんですか?」と、JUNも海釣りに初挑戦する事になった♪

海老を付けた竿を海にポチャンと入れて、

海釣り初挑戦.JPG

ひっかかるまでジ~~ッと待つ。

ひっかかるかなぁ?.JPG

待つ事5分、ほっけの大群が水面から見え、隣の方が釣り上げていた。
「いいなぁ!」

ふと、餌が付いているか気になったので、竿を引き上げてみる。
すると、『あれ?重い・・・』

なんと、JUNの竿にもほっけがかかっていたのである。

マキマキしつつ、腕に力をを入れて、岩の上にかかったほっけを引き上げた。

ほっけGET♪.JPG

やった~~!!ほっけGETなり~♪♪

今日は飛べないけれど、初の海釣り成功で大満足♪

結構大きい♪ほっけ.JPG

釣りグループの方によると、私が釣り上げたほっけは結構大きいらしい。
ほっけって、開いている姿しかほとんど見ないけれど、生きた姿はこんな形なのね。
初めて知った。

クーラーボックスの中には、数え切れないほどのほっけがいっぱい!
今日の11時前までに50~60釣り上げていると言う。
さすが、「ほっけが有名な北海道!」

お世話になった皆様、貴重な体験を本当にありがとうございました!

その後、近くの「日本海食堂」で焼き魚のほっけを食べる。美味しかった!

ほっけの焼き魚.JPG

日本海の風車は楽しそうに回っている。北海道のエリアはどこも飛べないだろうな。

風車びゅんびゅん.JPG

その後再び太平洋側へ。高速に乗って洞爺湖に辿り着く。

洞爺湖と桜.JPG

ここで、元エリアヤマザキメンバーのM下さんと会う。
どうやら、MYエリアを開拓中だとか。とても楽しみです。

その後、夕方のアーベントで留寿都が飛べないか?と期待して帰るけれど、
雲の速さは変わらず。諦める。

明日こそは、ニモに北海道の空気を吸わせてあげたいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月25日 21時50分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.