1341328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年02月20日
XML

2010年2月20日(土)

予報より、北風ベースだったため、選択肢は朝霧or松田。
同じ2000mだったら、松田山で飛んでみたかったため、エリアヤマザキへ。

象バスでテイクオフへ上がり、準備が終わった人からテイクオフ。
今日のテイクオフは、余裕があるテイクオフではなかったけれど、
ついにグラハンの師匠が報道賞を受賞!
猿も木から落ちるんですね・・・。

出てみると、思ったより上げが弱い。
松田の場合、朝霧と違って、常に同じ場所にサーマルが待っていてくれる訳ではなく、
大きなサーマルが育つまで、渋い中耐えていなければ降ってしまう。
渋い日は、本当に苦労する。

20分もがくと、1回目のチャンス♪
10機ぐらいで、ガーグル。
ニモの場合、他の機体より速度が遅いので、今日は真ん中の一番上に出られた♪
1機が丹沢方面へ。
師匠がテイクオフレベルだったため、見送る。

また更に20分もがくと、2回目のチャンス♪♪
今度は4機でガーグル。
師匠と(松田の)雲底の1250m付近まで上げ、丹沢に走っていこうとすると、
師匠が沖に向かって行ってしまった。

丹沢方面は、鍋まで雲が繋がっていて、絶好のチャンスなのに!

後から聞いた話だと、師匠の目には、丹沢の雲底が稜線の下に見えたらしい。
私にはそう見えなかったけど。(実際は、1700~1900m)

さすがに、丹沢に一人で行く気になれず、諦める。

私たちより200mほど低く走ったクルリンさんが、
雲の吸い上げで上げながら、高い高度で丹沢に着けていたり、
丹沢方面から松田に来る機体が、1100mで松田に着けている風景を、
ただただ、うらやましく思っていたところ、師匠が降ってしまった。

もう一回チャンスがあり、1000mまで上げ返したけれど、
上げきらずに沖に向かった。

フラットランドのクロカン練習にと、沖で上がりそうな場所を探してみる。
「満車の駐車場」や「駅」の上。
けれど、今日はなぜか沖サーマルがなかった。

なんかこのところ、タイミングが本当に悪い。
こんな事でクロカンに出られるんだろうか・・・・マジで凹みます。

ランディングにて。
ハーモニーさんが持ってきてくださったチーズが、本当に美味しかった♪
後、クルリンさんのチョコも♪
ご馳走様でした!

昨日の予報は、当たっていたかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月22日 19時36分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[パラグライダー:松田山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.