|
カテゴリ:フランスツアー
2010年9月22日(水) お世話になった、宿( Les Glycines )のオーナー夫婦にお別れをし、 昨日 に引き続き、Laragne Chabre( ララーニュ シャブレ )に リベンジへ。 テイクオフにて。 「今日は、間違いなくコンディションが良い」という言葉に、皆 気合が入ります。 宿の夕食でご一緒した方が、 明日から天気が崩れる予報で、今日が飛び納め? 岡さんから特別に、クロカンの許可を頂きました。 フランスに発つ直前に購入した、XPeria が、初めて役に立つかも♪ 地元フライヤーが出たがらない中で、勇敢にもウッキーさんがダミーでテイクオフ! ソアリングできそうなので、後に続きます。 昨日とは違い、すぐにトップアウト♪ 北側にサーマルを流していくと、かなり恐ろしいです。 潰れて落ちたら、命がありません・・・。 ↑ こちらが、西側に続く稜線。 皆が上がってくるまで、1時間ウロチョロ。 その後、 イギリス人チームのDELTA 2機と、師匠、私 の4人で、西へ走る。 ある程度、西へ進んだところで、雲底2100mに着ける。 そこで、DELTA 2機が北方面に走り出したので、 後ろからヨチヨチと、クロカンスタート! DELTA速い! 「滑空比9.6(DELTA)+ コンペハーネス」に対し、 「滑空比8.1(HOOK)+ 講習生用エアバッグハーネス」というショボイ装備で、 どこまで付いて行けるんだろうか。。。 がんばろ。 1個谷を越えて、 2個目の谷を越えて、 先っちょにアンテナがあるのだけど、 そこに行き着く前に、師匠が戦線離脱。DELTA 2機は少し先を北上中。 アンテナまで走ったところで、DELTAに同高度で追い付いた。 この頃、他のメンバーがほぼランディングし、回収車が出発し始め、 先に降りた師匠との無線が、途切れ始める。 こちらは、完全に一人旅。 高度は、2150m。さて、どうする?? ・クラウドストリートは、北西方向に繋がっている。けれど、その先は何もなさそう。 ・北東方向には、栄えた町がある。 今日は降りてから、 200km離れた「 BAR SUR LOUP 」 という町まで、移動しなければならないため、 回収に手間取る時間はない。 町なら、回収も楽だし、携帯電話も確実に繋がりそう。 回収車を待つ間、グライダーを連れて町を観光出来るかも♪ もったいないけれど、町に途中下車する事に決める。 町の上空で、高度が1000m余る(町の高度は、700m)。 適当にウロチョロ動画を撮りつつ、ランディングを探すために高度を使う。 すると、先ほどご一緒した、DELTAの1機が、 町外れの、広い草原に降ろしていたのが見えた。 ラッキー♪ 余裕を持って、ランディング。 フライトビデオは、こちら ↓ DELTAの方と、一言挨拶を交わし、 携帯電話で、ランディング位置を連絡する。XPeria が、役に立って良かった♪ 町をテクテクと歩き、 「 ここはどこの町? 」とばかりに、看板を見回す。 カフェのある、町の中心部へ来たところで、 お土産屋さんを見つけ、 町の名前を知る。 ランディング記念に、お土産を買いました。 絵葉書にハングの絵があるので、ここにもエリアがあるのですね。 この町は、教会も有名っぽいので、回収車の待ち時間が長くなりそうなら、 観光に行こうと思っていたところ、すぐに回収車が到着。 皆様、ありがとうございました。 この後すぐに、「BAR SUR LOUP」に向けて出発。 20時頃、ホテルに着いたかな。 今日のフレンチは、フランスに来て以来、一番美味しかった♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012年09月12日 01時24分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[フランスツアー] カテゴリの最新記事
|