1341921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年12月25日
XML

2012年12月25日(火)

昨日の夕方 に Manilla に着いて、朝を迎えました。

0

↑ こちらが、泊まっているキャビンです。手前にシャワールームがあります。

1

昨日の夜に大雨が降ったので、空はどんよりです。
この状況で飛びに行っても、ぶっ飛ぶだけでしょうが、

3

↑ 行くと言うので、付き合う事にしました。

時間はお昼ごろですが、朝から何も食べていません。
25日・26日は、店が全て閉まっているため、食事の調達が出来ないのです。
1本ぶっ飛んだ後に、フィルにスパゲティーを作ってもらう事にしました。

4

↑ 北のテイクオフです。
もちろん、他のフライヤーは、誰も来ません・・・。

5

↑ すぐに、リックがダミーでテイクオフ。

6

↑ 続いて、リアンもテイクオフ。

リアンと一緒に飛びたいので、

7

↑ すぐに出ることにしました。
と言うか、おなか空きすぎて、早く降りてスパゲティーが食べたい!

109 エリア目 になります。

8

↑ テイクオフ前のショボいリッジで、30分ぐらい遊びます。

10

↑ リアン、1年会っていないうちに、ずいぶんと腕が上がっています。

11

↑ メインのランディングには届かないので、

12

↑ 麓のボムアウト(ぶっ飛びランディング)に降ろします。

1本目は、全員ボムアウトしました。
→ リックは、すぐにリフライトに上がったみたい。

木陰で休もうと、腰を下ろしたら、
突然、右手の指に激痛が走りました(汗)。

13

↑ 足元を確認したら、小さな棘が無数に付いた植物が!

これは、「ネト」という植物で、毒を持っています。
ミツバチの毒と同じらしい。

この後、5時間ぐらい痛みに耐えました。
今後は、気を付けなければ!

14

↑ しばらくすると、空は晴れ渡り、ベストタイミングでリフライトしたリックは、
2100 m ( + 1300 m )まで上がった様子。

「 今日は、一年で一度、タムワースの空港が休みなので、
北風に乗って、南に走ります。 」
と、リックから無線が入る。

タムワースの空港は、普段は近付いてはいけません。
今日は、クリスマス休暇なのですね。

リックの様子を見たハングの方々が、慌てて山へ向かって行きました。

そんな中、私たちは、ランチを食べにクラブハウスへ戻ります。

15

↑ クリームスパゲティーが、とても美味しかったです ♪

この後すぐにオーバーキャストして、
ハングの人達はたぶん間に合わなかったと思う。

リックがマニラの町の手前に降りたようなので、みんなで回収に行きます。

リックは、テイクオフから 8 km 南の牧場に降りたようです。

16

↑ 広い牧場には、1箇所だけ通れるゲートがあります。
クロカンでゲートの遠くに降りてしまったら、
10 km ぐらい担ぎ歩かなければ出られない事もあるでしょう。

17

↑ 遠くに、リックを発見。

18

↑ ゲートまで戻ります。

19

↑ リックを回収した後、マニラの町を散策する事にしました。

20

↑ カンガルー注意の看板です。

21

↑ クリスマスの今日は、全ての店が閉まっているし、
町を歩いている人も一人もいなくて、ゴーストタウンのようになっています。

22

↑ こちらは、サッカーグラウンド。
ランディングに良さそう!

23

↑ こちらは、リックが、有刺鉄線の柵の越え方を実践しているところ。
先にグライダーを向こうに投げて、自分は写真のように越えるらしい。

24

↑ 川を散策します。

しばらくすると、空は再び晴れ渡り、クロカンのウェイポイントを確認しつつ、
急いでクラブハウスに戻ります。

25

↑ テイクオフに上がるバッシャーが、ここにあるという事は、
他に誰も飛んでいないのですね。

聞いてみると、これから嵐が来るので、誰も飛びたがっていないみたい。
みんなから「 オススメはしません。 」と言われたのだけど、

26

↑ この人は、飛びます。少しの時間でもチャンスがあれば。

28

↑ ニモも、後に続きます。撮影 : リアン

27

↑ 今度は、しっかりトップアウト出来ました ♪

30

↑ サイドの風の中、狭いリッジ帯で粘ります。

31

↑ そして今度は、クラブハウスのあるメインのランディングへ向かいます。

32

↑ かなりショートしましたが、届きました。

結局、今日飛んだのは、自分達だけ。

33

↑ そうそう、この「 ちばマスク 」は、オーストラリアでは とても必需品です。
日差しを避けるだけでなく、虫避けにもなります。
ハエがすぐに唇に止まるので、これがないと大変です。

34

↑ 機体を畳み終えて、一息したら、雲の流れが急に速くなりました。
今までに見たことがないスピードで、北に向かって流れていきます。

珍しい光景だと思い、
雲の流れを動画に撮っていたら、突然台風並みの突風が吹き始めました(汗)。
小枝が勢いよく自分に当たって、とても痛いです・・・。
慌ててキャビンに非難します。メッチャ危ないわ~!

35

↑ リックが木にしがみつきながら、風速を計っているところです。
25 m 吹いていたみたい。

これの、1時間前まで飛んでいたのが、自分でも信じられない!

だから誰も飛びたがっていなかったのか。
けれど、リックはこうなる事も、計算済みだったみたい。

クロカン中にこれを食らわないように、状況を常にチェックしていないといけませんね。

この後、激しい雷雨になりました。

36

↑ 嵐の中の、クリスマスの夕食は、フィルに作ってもらったサーモンです ♪
メッチャ美味しかった ♪

夕食の後、クロカンに備えて話し合いをしました。
★ 携帯電話が使えるかどうか。

私のドコモのスマホや、アイフォンはどこでも使えるらしいが、
リック&リアンの携帯は、繋がらないみたい。

携帯をレンタルしないといけないのですが、
sim カードを、郵便局に買いに行かなければならず、
明日はボクシング・デーのため、郵便局は閉まっているようです。
早くても、明後日 27日 からになりますね。

この時期にオーストラリアに来ると、
25日のクリスマス、26日のボクシング・デーと、2日間全ての店が閉まってしまうので、
買出しが全く出来なくなります。
24日に買出しをしなかったことを後悔しました。

明日は、今夜の嵐で道がぬかるんでいて、テイクオフに車が上がれないかも。
400 m 担ぐ事になるかもしれないけれど、彼らは飛ぶ気満々です・・・。
しかも、出来てもリッジソアリングだけっぽい。
さて、気合いを入れて、付き合いますか??

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年12月26日 20時32分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[オーストラリアツアー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.