1341826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年12月31日
XML


2012年12月31日(月)

ビッグクロカンデー の翌日。

0

↑ リックは、ブレークコードを直していました。
飛び過ぎ!

1

↑ 今日も、1便のバッシャー( 9 時半発 )で上がります。

テイクオフに行く途中、Bomb Out のランディングの近くで、
1.5 m ぐらいの大きさの「 大きなイグアナ 」が、
木に登るところを見ました!
メッチャびっくりした。子どものワニみたいでした。
オーストラリアは、自然がいっぱいです ♪

そして今日も、テイクオフでコンディション待ち。

フライヤー同士の会話で、
「 Barraba 」 「 I bombed out ( 私、ぶっ飛びました )」
というキーワードが聞こえてくる。
ここ Manilla では、Barraba ( 30 km 地点 )に降ると、
ぶっ飛び扱いなのですね。
確かに昨日は、Barraba 周辺に降っていたフライヤーが多かったです。

2

↑ 12時半ごろにテイクオフラッシュが始まりました。
( 写真は、X-Alps 選手のロイドさん )
ニモは、12時51分にテイクオフ!

今日は、昨日と違って、右旋回が出来て快適です ♪
右だけでなく、左旋回も快適です ♪
昨日の修行で、慣れたかな?

今日は、リック&リアンと クロカンスタート。

リックと西側のコースを攻めてみたのですが、
ここで降りたら、メッチャ長距離の担ぎ歩きが待っています(汗)。

ここでリックが、木の高さ( 対地 100 m 以下 )まで下がる。
自分はなんとか雲底まで復活できたので、先に進むことにします。

3

↑ 回収道路方面に向かうと、リアンと合流。

Barraba の町の南側で、お互い高度が下がります。
ここでなんとか復活したい!と思って、必死に旋回を始めたら、
白い鳥のようなものが、近くを浮遊しているのに気付く。

鳥だと思っていたものの正体は、なんと「 ゴミ袋 」でした。
こんな高度( 1200 m )までゴミ袋が舞うなんて、ちょっとビックリです。

という事は、ゴミ袋の位置が、サーマルのコアの中心部ですね ♪

ゴミ袋は、右旋回をしながら上がっていきます。
一応、ぶつからないように、対岸で右旋回に合わせます。

ゴミ袋が勝ったり、自分が勝ったりしながら、
ゴミ袋はコアを移動して、より良い上昇帯に留まります。
鳥と違って、意思がないので楽ですし、コアが目に見えるのは、とても有難い!
今度から撃沈しそうになったら、ゴミ袋を投げれば良いのかな(笑)。

けれど結局、ニモはゴミ袋に負けました(苦笑)。
ゴミ袋はニモより早く、遥か高く上がっていきました。

4

↑ おかげさまでニモも、ゴミ袋に遅れること、3100 m : 雲の上まで復活 ♪

5

↑ Barraba の町が、こんなに小さく見えて感動!

6

↑ けれど結局、近づく頃には下がるのね。
Barraba 周辺は、上昇帯がしばらく無く、いつもブルーフォールになっています。

ここで、リック&リアンと再び合流。
リックは、あれだけ下がったのに、上げ返して追いついて来た事にビックリです!

7

3人で同高度まで上げて、Barraba を離れて北上します。

8

↑ 次の雲をロックオン ♪

9

↑ Cobbadah ( 50 km 地点 )までは、雲が続いていて楽々進めます。

けれどここで、急に北風に変わり、
スピードは 5 km/h になりました。

もはや、ここまでか!(悲)。

リアンは、この付近にランディング。

「 コンバージェンスラインが北に伸び始めているから、しばらく耐えるしかないね。 」
と、リックから無線が入る。

とりあえず、高度はまだ残っているので、弱い上昇帯を捉えて留まります。

10

↑ すると、30 km/h で進むようになったので、
ラインを追い越さないように、弱い上昇帯で留まりつつ、少しずつ進みます。

リックは、ラインを追い越して、サーマルを探しに行き撃沈。
62 km 地点にランディング。

時間が遅くなり、どんどん上昇が弱くなります。

11

↑ ニモも、ファイナルグライドに。
坂の下の空き地を狙います。

12

↑ 有難い事に、回収車が待っていてくれています ♪

13

↑ 陽が沈みかけています。
19時03分、道路と有刺鉄線の柵の間に、スポットランディング。

ログ.jpg

↑ クロカン距離は、70 km。

高度.jpg

↑ 6時間12分のフライトでした。最長フライト時間を更新しました。
ちょっと疲れました。

降りると、みんなが機体を畳んでくれました。Thank You !
ガソリンスタンドの閉店時間が迫っているようです。

Barraba の町に戻り、閉店間際にガソリンを入れ、
夕食を食べに、チャイニーズレストランへ。

14

↑ 「 年越しそば 」なんてものはここにはないので、
スープを頼んだら、のびたカップラーメンが皿に盛られて出てきました。

15

↑ チャーハンも、油たっぷりで重い・・・。

中国人がやっている中華の店なのに、
今まで食べた中で一番・・・・。
くしゃみをしながら料理をしていたり、衛星面も怪しいし・・・。

フライトで使い切って残り少なくなったエネルギーを、胃に取られ、
ここで、ひどく体調を崩してしまった。

今日は、大晦日。
年で一番盛り上がるパーティーが、これからあるのに。

日本の中華料理店の料理が、どれほど美味しく作られているか、
良く分かった。

クラブハウスに戻って、横になり、

16

↑ 23時40分、ヘロヘロになってパーティー会場へ。

17

↑ 南十字星の下で、カウントダウンです ♪
どこだか分かります?

18

↑ 日本ではほとんど観られないので、とても貴重です ♪
( リックの高性能カメラを借りて、撮影しました。 )

そうそう、ここで今日のクロカンの話になったのですが、
リックの話だと、クロカンに走ったフライヤーの中で、
ニモは2番目に長距離を飛んだらしい ♪

コンバージェンスラインが伸びるのを待って、ゆっくり進んでいたのが良かったみたい。
リックのアドバイスのおかげですね ♪

19

↑ いよいよ、年が明けます!
ものすごく、盛り上がりそうな予感。

つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月14日 23時49分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[オーストラリアツアー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.