1196940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

PR

X

Profile


JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年01月19日
XML


2013年1月19日(土)

和歌山一人旅 は、今日もつづく。

0

8時40分に、和歌山市内の宿を出発します。

1

駅に着きました。

ここから、紀ノ川 エリアに、電車で出勤します。

目的地は、打田駅。
南海線に乗れば良いのか、JR線に乗れば良いのか、

2

↑ 路線図を確認します。→ JRっぽい。

けれど、切符の買い方が分からず、1分ぐらい困りました。
ここの駅からJR線に乗ると思うのですが、
南海線の券売機で、「JR乗り換え」というボタンを押さなきゃならないらしい。

無事切符が買えたところで、和歌山行きの列車に乗る。
すると、すぐに車掌さんが検札に来ました。
5分ぐらい乗るだけなのに。

そして、和歌山駅に着いたら、五条行きの電車に乗り換えます。
乗り換えのホームを探していたところ、
自分が乗ってきた電車が、そのまま五条行きになっていました。

それから、再び同じ電車に乗ると、また同じ車掌さんが検札に来ました。
さっき見せたじゃんか・・・。

3

↑ 川を渡っているところです。

ここで、ある事に気付く。

駅に停まった後、車両のどこの扉も開かずに、再び発車してしまう(汗)。

え~~~?? どこから降りるの!?

打田駅の手前の駅までに、この謎を解かなければ!

すると、
次の駅に到着する前に、女子高生が前の車両に移動し始めました。

アナウンスを聞くと、
「 前の車両の一番前のドアからしか、降りられません。」
と言っています。

ひとまず、降りる手段が分かって、一安心。

4

↑ 一番前のドアです。
バスの運賃表示みたいなものが付いています。

5

↑ 関東と違う事ばかりで焦りましたが、無事、打田駅に到着。

ここから先は、
フランスツアー でご一緒した、ミチローさんにお世話になります。
お久しぶりです!

7

ユーピーパラグライダースクール へ。

110エリア目 になります。

ビジターの受付をして、エリアの説明を聞きます。

8

パラテイクオフの寺山テイクオフ、ハングテイクオフの龍門テイクオフの間に、
ゴルフ場がありますが、そこの上空は、どんな高度でも飛行禁止です。

9

外に出てみると、1機飛んでいますが、
テイクオフを見ると、フォローの南風。

とりあえず、テイクオフに上がってみる事にします。

10

↑ 北向きのテイクオフ( 標高 300 m )です。

眼下には紀ノ川、西側には和歌浦湾が広がっていて、景色が良いです♪

ランディング( 標高 20 m )は、ここから北西方向に 1 km。
紀ノ川を越えて、河原の横にスクールがあります。
「 余裕で届きます。 」
この時は、エリアの方々とそんな話をしていました。

11

しばらくは、風が安定しないため、
エリアの方々と楽しくおしゃべりをします。

12

↑ 12時半頃に、ハリゾーさんがダミーで出ました。

けれど、コンディションが悪くて、他に誰も出ようとしません。

13

↑ 13時半になると、
パイロットの他に、スクール生達も大勢上がってきて、

二人のスクール生がソアリングを始めると、

14

↑ テイクオフラッシュに。

「 スクール生が安定して飛べれば大丈夫! 」
そう思って準備を始めたのですが、
こちらのスクールのスクール生の中には、2クラスの方もいらっしゃるので、
重量級の2クラスのスクール生の方でしたら、参考にならない可能性も?
あるかもしれない・・・。

15

↑ ニモは、13時55分にテイクオフ!

16

↑ 雲の吸い上げで、楽々トップアウト ♪

ちょっと、北西風が強いかな・・・。

17

テイクオフの裏側に流されないように、みんなでソアリングを楽しみます。

_

↑ 軽量女子仲間のおさるさんが、



↑ ニモのビデオを撮って下さいました ♪
わーい☆ ありがとうございます!

このビデオを見ていると、
本当に穏やかそうに飛んでいるように見えるのですが・・・。

19

↑ 風が強いために、
前に出して、サーマルでテイクオフの前まで流されて・・・
の繰り返しで、粘ります。

20

↑ 北西方向(ランディング方向)を向くと、
スピードは 5 km/h 以下になります(汗)。

21

↑ 少しずつ高度を上げていき、強い向かい風の中、

22

↑ 皆がJRと呼んでいる、西側のアンテナの尾根を目指します。

そして、JRの尾根まで、後少しで到着するところで、
「 前から後ろに進んでいた景色 」が、
突然、「 後ろから前に 」 進みだしました(大汗)。

スピードは、-10 km/h。
フルアクセルを踏んでいる状態で、テイクオフの方へガンガン流されます。

え!?(パニック)、アクセルこれ以上踏めないの!?

それでも、必死にアクセルの踏みしろを探してしまう私・・・。

流される方向を見ると、山の中。
このまま流されたら、どこに刺さるんだろう・・・私?

必死になってアクセルを踏み続けていると、風が緩むタイミングもあり、
バックをしたり、じわりと前に進んだり・・・。
とにかく、前に進む事を祈りながら、耐え続けるしかありません(焦)。

ここで後ろを向くと、、、

24

↑ あれま、みんな流され過ぎじゃないの??

きっとみんなは、機体が速いから大丈夫なのでしょう。
軽量級1-2機の自分が、悲しくも一番不利だと思わなければならない。

ここは、潰されても良いので、
フルアクセル・フルグライドで、なんとか前に出します。
( 1回、半分潰されました。 )

25

↑ 高度が低くなってくると、やっと前に進み出しました。

26

↑ 頑張って、河原まで出します。

27

↑ 十分河原まで届いたと思ったところで、
アクセルを緩めると、またバックをし始めました(汗)。
このままでは、川沈です・・・。

最後までアクセルを踏み続け、

28

↑ なんとか無事に、ランディング。

45分のフライトでした。
久々に、極限まで焦って疲れました・・・。

29

降りてきたみんなに聞いてみると、
みんなも「ヤバかった!」と、口走っていた。

30

この後、ヒヤリとするランディングもありましたが、
全員無事にフライトを終えました。

5人ぐらい戻って来れなかった人がいるらしいが、みんな無事でした。

31

全員が降りてしばらくすると、空は晴れ渡り、
講習生でも飛べるコンディションになったようですが、

32

疲れすぎていたために、リフライトには行きませんでした。
明日は、もっと穏やかに飛べたらいいな。

ここで、今日の宿さがし。
スクールに泊まろうと思っていたのですが( 布団付きで、3,150円 )、
誰も泊まらないために、自分1人になってしまうらしく、
スクールに紹介頂いた、近くの駅のビジネスホテルに泊まる事にしました。

33

↑ また電車に乗ります。

34

↑ 到着。

36

↑ 夕食は、スーパーで買ってきた お好み焼き と、有田のみかん ♪

関西のお好み焼きは、細かく切ったキャベツと揚げ玉が入っていて、
ふわふわとした食感が、メッチャ美味しいです ♪
関東は、違うんだな~。

明日へと、つづく







Last updated  2013年01月26日 23時59分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[パラグライダー:近畿] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.