1341799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年08月27日
XML
カテゴリ:観光


2013年8月27日(火)

8月26日の23時30分を過ぎると、1通のメール音が鳴る。
誰かな~?と、思いきや、
ANAからのオンラインチェックインのご案内でした。

フライト予定時間の24時間を切ると、
PCやスマホからオンラインチェックインが出来るのである。

せっかくだから、スマホからやってみるか。

01.Online check in by my smart phone 1

↑ 畳みに寝転びながら、座席を選びます。
写真を撮るので窓際で、自由にトイレに行けるところが良い♪

もちろん行き先は、シンガポール。 直行便です。

で、座席が取れたところで、眠りにつく。。。zZz

翌朝、7時に起きて、普通に会社に出社します。
で、定時まで普通に仕事をします。
昼休みは、予約のチェックやシンガポールの地図を確認したり、大忙し!
もちろん、ちゃんと仕事もしてますよー。

定時になった途端に、おつかれさま。
これは、いつも通り。
実は、この会社に入社して以来、一日も残業をした事がないのです。

帰りは、家までは上り坂になるので、
バス + 電車 + 自転車 で、40分かかる。( 行きは30分。 )
途中で、レディーガードコーワと焼き鳥( レバー串 )を買って帰る。
頻〇対策と、体力をつけるためである。

家に帰って、持ち時間は1時間。
急いで夕食とシャワーを済ませ、荷物を持って、19時半過ぎに家を出る。

03.After work, I am in Ebina city

↑ 再び、さっき通ってきた海老名駅に向かう。
ここにまた、無事帰ってこれますように!

04.I am leaving from Ebina city

↑ ここから、横浜に向かいます。

30分後、横浜駅に着いて、京急に乗り換えます。

05.I am in Yokohama station

目的地は羽田空港ですが、こちらの羽田空港行きには乗りません。
これに乗ると遅いのです。
品川行きの快速特急に乗って、京急蒲田で乗り換えた方が早いし。

07.I arrived at Haneda Airport

↑ 終点の1つ手前の、国際線ターミナル駅で降ります。
時刻は、21時10分。
テイクオフは23時30分なので、余裕です ♪

11.Haneda Airport 04

さてと、まずは航空券を受け取りますか。
結果、オンラインチェックインで決めた通りの座席が取れました。

荷物はリュックサック1つだけ。
預けた方が良いか聞いてみると、手荷物だけで大丈夫との事。
念のため重さを測ってみると、全部でたったの 6.5 kg でした。
パラの用事以外で海外へ行くと、とっても楽ですね(笑)。

10.Haneda Airport 03

時間がたっぷりあるので、適当に羽田空港を散策して、

12.Exchanged 1 to Singapore dollars

↑ シンガポールドルに換えます。3万円なり。
1 シンガポールドル は、82円 でした。円安かな??

13.Exchanged 2 to Malaysia Ringgit

↑ ついでに、マレーシアリンギットもGETします。
こちらは、1万円分。
しかし、これが失敗であった事に、後に気付く事になる。
シンガポールと物価が同じぐらいだと計算していたのである。

たった4日間の滞在で、3カ国行きますよ~♪

14.I am leaving from Japan

さてと、準備おっけー。

15.Departures

たった1人で出国するのは、今まで19カ国行っていて、
今回が初めてである。
初の海外1人旅?なのである。

行ってきま~す!

パスポートコントロールを問題なくスルーすると、目の前が目的の搭乗口でした。
ANAスゴイ!
長時間歩かされずに済むなんて ♪

国内線では何度もお世話になっていますが、国際線でANAに乗るのは初めて。

で、搭乗口では、シンガポールの天気予報が発表されていました。

16.Weather Information

滞在中の、
8月28日:雨、29日:雨ときどき曇り、30日:晴れときどき雨、31日:雨

乾季のハズなのに、嫌がらせのような天気ですね~(泣)。
私がグライダーを持っていないと、こうなるのか!?
パラの用事で海外に行く時は、晴れの勝率が高いのに。。。
ついに運が尽きたか!?

ここで、1時間時間が余りました。
1人だと、暇です!

ふとスマホを覗いてみると、
LINE友達の、イケメンロシア人のKさんが相手をしてくれそう♪
1時間ほど、お付き合い頂きました。 最近は、メッチャフレンドリーです。

昨年の夏、東京からモスクワに降りた時、
ロシア人が皆ランディングと同時に拍手をしていたけれど、それはなぜか?
と聞いてみる。

すると、「あなた知らないの?」と言われ、
「それは、We say "thank you" for captain. という意味だよ。」と教えてくれた。
そうだったのか~。

それ以外には、
働いて、海外に出掛けて、とてもクレイジーな日だねって言われる(爆)。
祝ってくれたけれど(笑)。


Kさんのおかげで、あっという間に1時間が過ぎ、

17.Now Boarding 1

いよいよ、搭乗します。

18.Now Boarding 2

NH151便は、23時半にテイクオフして、
翌朝の5時55分には、シンガポールに到着する便利な便です。
飛行時間は、7時間半ほど。
これだったら、仕事が終わった後に飛べますね。
しかも、早めに予約すれば、往復航空券代金は 36,000円 なり。

座席は、ビジネスクラスの一つ後ろの、
足伸ばし放題、トイレに行きたい放題の窓際のお席♪

しかし、周りを見渡してみると、窓際ばかりに空席が目立つ。
みんなビジネス目的なのですね。 確かに、夏休み最後の週ですし。
隣の座ったお姉さんは、仕事用のバッグ片手に、かなり慣れた感じ。
カッコイイです。

飛行機は、ほぼ定刻に旅発ち、
しばらくすると、すぐに飲み物とスナック菓子セットが配られました。

CIMG8146

何気に、バースデーフライトなのですね(笑)。

横浜のみなとみらいの夜景を見て、飛行機は日本を離れて行きました。

つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年09月05日 22時15分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.