372859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Messy Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

どうも、ロボットマニアの私です(笑)
が、マジメな話もちゃんとできるんですよ(^^ゞ

 

私は元食品(アイスクリーム)工場勤務
で、旦那は現役の食品工場勤務でございます。

製造もしてたけど品質管理という業務にも携わっていた私。

そこでの主な業務内容は、原料の管理や細菌検査
成分・糖度検査、衛生管理・検査やクレーム処理雫

で、旦那はだてに27年、食品会社にいたわけではないので
やっぱり知識的には詳しい。

こんな2人がテレビで食品の偽装や事件を聞くと
ついつい、熱く討論してしまう(^^;

・・・ここでは言えない裏の話も出てきますけどね(笑) 

今はもっぱら毒ギョーザといわれる件で話は持ちきり。

実は我が家では少し前に、回収の対象となった冷食(冷凍食品)
2つほど、旦那のお弁当に使ってましたショック

幸い、なんともなかったみたいですが・・・。。。

 

本当はあってはいけないことですが
何かを買って、少しでも違和感を感じたら
躊躇せずに、どんどんクレーム出してください。

クレーム出すのは気が引ける、とか
小さなことだから・・・と言わずに申し出てください。
めんどくさい、といわれたら仕方ないですけど(笑)

企業側も、そのクレームから大きな事故を防ぐきっかけになったり
気を引き締める材料になったり、いいことなんです。

クレーマーだと思われたくない、とか思わないで下さい。

受ける側はクレーマーかそうでないか、案外わかるもんですスマイル

確かに・・・受ける側はね、いい気はしないですよ(^^;
だって、お叱りを受けてるわけですから雫

 

と、いうわけで、本日、旦那はクレーム処理の為
名古屋のほうに出ております(^^ゞ

規定数、入っていない・・・という梱包ミスらしいですが。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/01 04:25:19 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

パスワード? mjs-matuさん

未来のお部屋 * 薫 *さん
キティちゃん 根付コ… リック1230さん
おさむし1234さん
みけの日記 〉みけ〈さん

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X