054827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おじいちゃんのBLOG

おじいちゃんのBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年05月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日さ・・とってもお疲れなのよ・・・
体力的にではなく。精神的に疲れたのよ。

掃除機かけてるとき電話なってさ
電話出たら、義母でさ
「今、見積書プリントしたら、字がピンクなのよ。なんでだろ?」

「エー、ヘッドが汚れてるんじゃないの?ヘッドクリーニングしてみて」

「なにそれ?私じゃわからないわー。ちょっと来てやってくれる?」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
「ちょっと来てやってくれる」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
それが、ちょっとじゃなくなる・・・

┓(´_` )┏・・

最近さぁ~。またパソコン頑張り始めた義母。
まぁ いいことなんだけど・・
とにかく、呼び出しくらうのよ。私・・・
電話で説明してもトンチンカンだから、どの道いくんだけどね。

で、行けばすぐことは終るんだけど・・
そこからが長い・・・
義母の隣の家には、義母の母親が住んでて、たいがい居るんだよね。
でよ、お茶のんでけ となるので、お茶飲むさ・・

義母とおばあちゃんのトークが始まるのさ・・
私はウナズキ隊長に任命された小鳥のように、うなずくさ・・
「ウン。ウン。」は当たり前。
「ヘェーーそうなんだ」 と上の空で。
「そうだねぇ~。そうだねぇ~。」は数え切れないくらい。

「そろそろ帰る」と言っても、帰しちゃくれねぇ・・
洗濯物もしまいたいし・・
夕飯の準備もしたいし・・

あ””だれかぁーーーー。

携帯いじろうもんなら、「誰かにメール?電話?」と覗き込むしよ・・

さすがに「もう、帰らないとっ!5時すぎると道路混むからさっ!行くね。」と
言い残し、湯のみも洗わずに帰ってきた。

帰ってきたらきたで
主人に「おせーよ。インク交換に何時間かかってんだよっ!」といきなり怒るし・・
「インク交換なんて5分もかかってないよっ!」と言い返し。

2階のベランダへ、洗濯物取り込み。布団をたたき取り込み。
洗濯物たたむ間もなく。

米を研ぎ、肉を出し、野菜を刻み。。。
風呂のお湯はり。。

家でゴロゴロしてるなら、洗濯物くらい取り込んでくれたっていいのに・・
風呂のお湯ぐらい入れろよ・・

私はあんたの実家に呼び出されて行ってんだぞっ!!
遊んでるわけじゃねぇーんだっ!!

「行ってくれてありがとうな。いつもお前が呼び出されちゃてすまんな」

って言葉があればさ・・不満なんて、すっとンじゃうんだけど・・


帰ってきて、いきなり怒られたんじゃ・・不満が不満を呼ぶだけだべ?

って以上が愚痴でございます。


義母もおばあちゃんも人間的には悪い人じゃねぇんだけど・・・

え?人間的?

人間だろ?

それを言うなら、

性格的には悪い人じゃねぇんだけど・・

でしょ?

え?ちがう?

まぁいいや。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月28日 23時21分38秒
コメント(11) | コメントを書く


プロフィール

小田4397

小田4397

お気に入りブログ

ホームページリニュ… フルーツ天国さん
ロックリバーへよう… lvlhitolvl。さん
WELCOME TO MY HOME … ケーネットさん
ちっとも淫靡じゃな… jack☆さん
わりおの『へっぽこ… ワリオ$1さん
日々是々-ヒビコレ- カンゴシナさん
なっちのボヤキ なっちだYOさん
SAMEJIマジメ日記 … musamejiこと鮫島宗哉さん
禅コーチング研究会 コーチング研究会さん

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X