040870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てMum.ジュピターの気ままな生活 

子育てMum.ジュピターの気ままな生活 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジュピター★=

ジュピター★=

Calendar

Category

Favorite Blog

おうちで @ カフ… リンゴ11942004さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
milk family ☆milkママ☆さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
2006.01.18
XML
カテゴリ:子供
タイトルどおり、シナモンが溶連菌感染症になってしまいました。

朝、食欲がないというので熱を測ったら37.8分。
幼稚園を休ませたかったんですが今日は待ちに待った
「お誕生会」の日なのでどうしても行きたいと・・
(1月が誕生日なのでなおさら行きたかったようです)

まあ、午前あがりだし、具合が悪くなったら先生に言うという約束を
させて連れていったのですが
家へ帰る最中に早くも「迎えにきてください」コールが・・・

病院へ連れて行き診察してもらったら
看護婦さんに「姉妹はいる?」って聞かれました。
  私 「はい。6ヶ月の子が・・・」
看護婦 「6ヶ月かぁ・・・」

えっ?この質問は何?
すごく嫌な予感が・・・

再び診察室へ入ると先生に「溶連菌感染症ですね」と。
初めて聞く病名に先生は
「幼稚園に届け出をしないといけない病気ですね」

溶連菌という細菌に感染しておこるそうです。
シナモンは熱の他に頭痛とお腹がちょっと痛いという症状でした。

感染症なので私にもおチビにも移る可能性大!!
おチビにも予防ということで初の薬が処方されました。
移ってからだと大変だからかな?

家に帰ったらもう戦争です!!
7日間薬を飲まないといけないのにシナモンは大の薬嫌い・・・
(薬をきちんと飲まないとリウマチ熱や腎炎を起こす事もあるそうです)
いちご味でゼリー状になってるものでくるんであげても
口を開かず逃げてばかり。
時間がたって薬は溶けてゼリーから出てきそうに・・・
しまいにはスプーンからもポタポタこぼれ始め・・・

いくら言っても飲まないので思わずカーッときてしまい
ほっぺたをたたいてしまいました。
娘に謝りましたが
申し訳ないことをしたな・・と思います。
母親失格です。
ましては相手は子供で病気の娘です。
隣で今寝ている娘に胸が締め付けられる思いです。

結局作り直してなんとか飲ませましたが・・・

おチビ?おチビは飲んだ後、ニコッと笑いました。
こっちは大丈夫みたいです。

なんとか家族に移らずに治ってほしいです。
夜、薬飲んでくれるかな?
カーッとならないように注意します!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.18 17:06:51
コメント(8) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X