040868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てMum.ジュピターの気ままな生活 

子育てMum.ジュピターの気ままな生活 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジュピター★=

ジュピター★=

Calendar

Category

Favorite Blog

おうちで @ カフ… リンゴ11942004さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
milk family ☆milkママ☆さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
2007.03.05
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:子供
シナモンが朝方突然、耳の付け根周りが痛いと言い出した!
一瞬幼稚園で今流行っている「おたふく」を想像したけど先月、かかってるし・・・
でもあまりにも軽く済んでいたのでちょっと本当?って疑っていたから
やっぱりおたふくなのぉ~?

でもよくよく聞いてみたり、触ってみたりしてたら
なんか外耳炎っぽい・・・かな?
耳たぶを引っ張ると耳の入り口が痛いらしい・・
あくびをすると耳の中がおかしくなるみたいだし・・

あまりにも痛がって眠れないみたいなのでとりあえずアイスノンで耳の辺りを冷やし
てあげました。
で、やっと寝てくれました。

朝になり早速耳鼻科へ行ったんだけど1時間半待ち。
シナモンは熱がなかったわりにはグッタリしてるのでちょっと心配でしたが
仕方なく一旦帰ることにしました。
とりあえず私の実家へいったんだけど(医者と近いので)
ついた途端、吐いてしまいました。
その後はスッキリしたらしく普段どおりのシナモンに・・・

診察の結果は急性中耳炎。
先月終わりから続いている風邪のせいらしい。
診察のついでに耳垢もとってもらいました。
片方は耳垢で耳の中をふさいでいたそうです。

膿みは出ていなかったので薬の投薬・耳への点耳で治すそうです。

熱はないけど具合が悪い。
何回か吐いたし・・・
明日は幼稚園いけるかな?

今週私は卒園に向けて毎日幼稚園での予定がはいってるので
出来れば幼稚園へ行って欲しい。
もう何日かすればお友達とはお別れだし・・・・

早くなおりますように!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.06 00:26:27
コメント(1) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X