236177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.28
XML
カテゴリ:宿根草


昨年、オギハラ植物園で斑入りイワミツバを購入しました。
日陰に強い植物を検索していた中で見つけたイワミツバ。斑入りの葉は日陰でも明るく、花もレースフラワーの様に美しい、と。
根茎で広がるのも、気に入りました。



オルレアを近くに植えたところ、オルレアがイワミツバの花の様に見えてしまってます。



と、よーく見ると、イワミツバの花も咲いているではありませんか!
オルレアよりも花びらが細かいです。
イワミツバの葉っぱ綺麗ですね。



こちら、日向のオルレア。
来シーズンは庭のあちこちに種を撒いてみようかと考えてます。



消滅したと思っていたアナベルがいつの間にか咲いていました。



なんてことはない紫陽花と。
(種の名前忘れた)



ダンスパーティーの花が増えてきました。



クリスマスローズに季節外れの小さな小さな花が開花していました。
去年の秋から精力的に活動していた庭活も、これからオフシーズンかな。
静かに庭の移り変わりを楽しみたいと思います。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.28 19:17:57
コメント(0) | コメントを書く
[宿根草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.