235200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.02
XML
カテゴリ:宿根草
昨日から玄関ガーデンのビオラ跡地に何を植えるか構想に取り憑かれてます。
宿根草なら色々選択肢あれど、秋にはまたチューリップやビオラを植えたいので、一年草限定です。
カリブラコア、イソトマ、ペンタス。
候補はこんなところかな〜
夏に咲くレモンイエローの一年草を捜索中。
今度の休日に園芸店に行ってみます。



ムーンダンスがやっと開花しました。
曇りの薄暗いシェードガーデンに灯る灯りのようです。



雨が降って、ダンスパーティーは青味がかってきました。
やはり酸性雨?の影響なのでしょうか。



この辺りはピンクのまま、綺麗に咲いています。



紫ではない、こんなブルーの花もこの季節にはいいかも。



ホスタが咲いてきました。
この株に花が咲くのは初めてかもしれません。



ムクゲにも蕾がついてきました。
薄いピンクの花だったように記憶してます。
樹木化して大きくなるのでちょっと困り物。
みんな日差しを求めて一生懸命なんでしょうけど。



リナリアが開花中。
秋明菊を背に、涼しげに咲いています。
こちらも日差しを求めて、斜めってますね笑



終わりかけの花と咲きはじめの花とがごちゃこちゃの夏花壇。
コロナ明けでこれまでのように手をかける時間がなくなってきました。



三密の我が家のリビング。
三匹の猫が密接、の三密。



ぷちの通院は毎日から週3日、週2日と減っていき、今週から週1回になりました。
赤外線治療と投薬で、だいぶスムーズに歩けるようになりました。
ダイエットも順調。
いい感じに減量中です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.02 11:13:55
コメント(0) | コメントを書く
[宿根草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.