235958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.20
XML
カテゴリ:クリスマスローズ


寒の戻りとでも言いますか、寝ている間に久しぶりに足が寒い、と感じる夜でした。
ストロベリーブロッチは昨日より咲き進んで、コロンとしたカップ姿に向かってます。



寒い寒いと思ったら、あらー。
氷張ってます。
しかもこの間の朝より氷が厚いです。
寒いはずだわ。



いくら寒くても、春に向かう時の流れは止めることができません。
こちらは今日咲いた株。
札の名前と花が合致していないような気がしてなりません。
↓この子ということになってるのですが。



私としたことが取り違えてしまったでしょうか?
どうも細剣弁との相性が良くなく、丸弁に変化するか、消滅してしまいます。



スレートブラックの子です。
寒い朝にも耐える綺麗な花姿です。



うーん、咲きそうで咲かないイエローピコティー。
今年、露地栽培のイエロー系にはまだお目にかかれていません。
この寒さで足踏みでしょうか。



こちらも、もう一息。
これも札の名前と咲き姿のギャップがあります。



↑この子のはずなんですけどね。



こちらもイエロー系のセミダブルです。
早く咲いて、ゆっくりと咲き進んで欲しい。
ガーデナーのわがままですね。



一方、今年、開花で入手した株の中には、そろそろ終わりを迎える子も。
株の成長を促進させるために、名残惜しいですが、この後花をカットしました。

シーズン終わりごろになると、欲しいクリスマスローズの形がはっきり絞られてきます。
今年はコレ!
グリーンに赤紫の鮮やかなピコティーが欲しい…



↑こんなの。
今シーズン、後2回はクリロー探しの旅に出たいと考えてます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.20 08:36:29
コメント(0) | コメントを書く
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.