235380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.21
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
先日、娘の受験が終わり、大学が決定。
第一志望ではなかったけど、第二志望の自宅から近い学校に合格しました。
夫はむしろ、こちらに行かせたかったようで大喜び!
私としては、2人の子供の受験が終わり、最終学府までの送り出しができたことで、達成感。
後は学費の納入と就職の心配くらいでしょうか。
ちなみに上の息子はこのコロナ禍の最中に、PCR検査を受けて海外に語学留学に行っています。
娘はコロナ禍の前、高校在学中に短期留学していて、何の影響か、2人とも海外志向の強い子になりました。

私としては、学費の心配さえなくなったら、とっとと会社を辞めて、趣味に専念したいのですよ。




さて、仕事が立て込んでいて、7連続出勤のいよいよ6日目。
しかも毎日毎日、色々な事件が起き、その後始末やら報告やらで神経すり減ります。
後2日〜
お疲れハイになってきましたわ。

クリローいきます。
細剣弁のダークブロッチが開いてきたのですが、これまたグレーか?という状態。



何度も言います。

グレーか???


札の取り違えがあったとしても今年咲いていない鉢もあるので、どれとどれとを取り違えたのかが、わかりません。



去年は↑こんなでした。
剣弁気味ではあるので、全開するのを静かに待ってみますか。



イエローセミダブルが開き始めました。
今、欲しいな〜と思っているグリーンピコティのイメージに近くて嬉しい!



こちら、ピンクの多弁。



こちらは外から見るとあまり色づいていませんが、内側はピンクがかった赤のバイカラーカップ咲き。可愛い子の予定。
蕾がめちゃめちゃ大きいです。
私の指と一緒に写して比較させようかと思いましたが、あまり効果がないことに気づき断念。



地植えのチェリーシフォンの蕾が可愛い〜



ピコティー気味の蕾ってめちゃめちゃ可愛い。



昨日の夜、この辺りウロウロした時にふわっと香ったので、絶対、今朝は開いていると確信をした沈丁花。
赤の方が早く咲きました。



ムスカリもこれでマックスかな。
想像以上の出来映えに満足です。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.21 07:26:18
コメント(0) | コメントを書く
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.