235518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.04
XML
カテゴリ:バラ
少し雲のかかった晴れ。
気温、湿度ともに低し。
庭に出るには絶好の環境。
クリスマスローズにとっても、根を伸ばす絶好の環境です。

さて出勤前のパトロール。



今日の天気に相応しい「爽」の蕾です。
また逢えるかと思うとワクワクします。



しのぶれど。



ラマリエなどは割れてきてます。
今年の春はどうしちゃったのでしょうか?
早すぎませんか?



まだチューリップも咲いたばかりです。



どんな春の風景を見せてくれるでしょうか?
一方でまだまだ頑張るクリスマスローズ。



開いたばかりの子。
控えめなスポットが可愛い。



こちら昨年お迎えした若泉のシングルグレー。



明日は雨予報と出かける予定なので、今のうちにこの景色を楽しみます。



株ごとに花期のばらつきがあり、しかも次々と蕾を上げてくれるので、長く楽しめるクリスマスローズ。
ひょっとしたら今年はバラとクリスマスローズが同時に楽しめるかも知れない。



クリスマスローズに夢中になってから好きな季節が変わりました。



どうか、どれひとつも欠けることなく来年の春にまた会えますよう。



アジュガのピンクが咲きました。
突然塔が立って花が咲き始める様は、ジギタリスのようですね。



上からのぞく大きな葉っぱはアカンサスモリス。
去年初めて咲きましたが、今年はどうでしょうか?



今が満開のハナズオウ。
お庭を華やかにしてくれますね。



大人ピンクなライラックが咲きました。
やっぱり地植えして大きく育てようかな〜




昨日に続き我が家の唯一の桜を見てください。
八重桜の少し濃いピンクで大きさはソメイヨシノよりも一回り大きめ。
八重の花弁が重いのか、下にぶら下がって咲きます。
下から見上げるには好都合かも。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.04 23:20:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.