236040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.09
XML
カテゴリ:ガーデニング
昨夜、国華園さんでチューリップの球根を注文してしまいました。
さっき数えてみたら実に198球。
とムスカリ10球。
私にしてはこんな大量購入は初めてのこと。
どんな景色が作れるか、ドキドキワクワク。

さあ、届いたらすぐに植え付けられるよう、庭を整えましょう。



今日は我が家の暴れるくんこと、モッコウバラをカットと草取りに専念。
家庭用ゴミ袋2袋が一杯になりました。



サークル花壇もスッキリしました。



綺麗に咲いたシャドウオブザムーン。
チュウレンバチの幼虫を発見したので殺虫剤を。
ついでにクリスマスローズを消毒。



モリモリですね。



気の早い株は新葉が展開始めてます。
こうなったら施肥どきなの?



ちらほらと咲き続ける芙蓉。
花期の長い花です。



サークル花壇の草取りも念入りに。
エキナセアに来年も咲いてね、と願いを込めました。



草取りに剪定鋏に消毒スプレー。
手首のスナップと親指の関節の酷使で右手が悲鳴をあげてます。
左手も使えるように訓練するかな。



秋の花、ケイトウは上に上に咲き進んでいます。
見た目、暖かそうな花です。



気温が低くなって咲き戻ってきたバコパ。
ナチュラルさがたまらなく可愛い小花です。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.09 10:47:08
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.