236158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.14
XML
カテゴリ:ガーデニング
昼前には雨が降り出す、との予報でしたが、
身支度を終えて出勤前に庭に出た途端、パラつく雨。
ぷちも喜び勇んで庭に踊り出たものの、
慌てて引き返してました笑



ヒメシャラの紅葉がピークです。
我が家の庭は雑木林。
落葉樹と常緑樹が混ざっています。



この寄せ植えにココヤシファイバーだけは
セットしておきたかったのです。
雨に濡れながらの作業です。



明日はこの寄せ植えを完成させたいのですが、
何かもう一つ足したい…
うーん。



いっそシャビーカラーで統一?
いやいや、これでは渋すぎ…



この子もありかな?
と脳内で考案中。
さて、寄せ植えといえば
まだ完成していないピンクムスカリの寄せ植え妄想。



これでは葉牡丹が主役になってしまってますね。
葉牡丹の場所にムスカリ植えると良いかな。
カルーナは株分けして散らすのも良いかな。
色々と妄想するのも楽し。
早く明日にならないかな。




昨日、出勤前に写した近所の大銀杏。
我が家の落葉樹はほぼ落葉したと言うのに、
こちらはこれからです。
樹齢100年以上の大先輩に敬意を。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.15 18:45:03
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.