235513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.26
XML
カテゴリ:ガーデニング
夫が、今まで行ったことのない、遠くの大型園芸店に行きたい、と
誘ってきました。
私としては、たまっている待機苗が気になっていて、
遠出する気分でもなかったのですが、
翌日朝起きたら気持ちの良い快晴だったこともあって、
同行することにしました。

我が家は横浜寄りの東京都内。
千葉方面はノーマークでした。
我が家から高速を使って約一時間の
ザ ファーム ユニバーサル千葉に行ってきました。



観葉植物に気合の入っている園芸店です。



見るだけでも十分楽しめるラインナップ。
心地の良い空間です。



室内なのに池?
鯉が泳いでます。



屋外の花苗コーナー。
私が一番心躍らせた場所です。
気になっているブランド苗がたくさんありましたよ〜



素敵な寄せ植えが沢山ありました。



カゴ寄せ植えも充実です。
アンティークカラーの寄せ植えが素敵です。



アンティーク葉牡丹とネメシアブラックベリーが
ベストマッチ。
真似してみたい寄植え例です。



ドラキュラがこんなに沢山ある〜
これは運命?
もう買っちゃうしかない?
渾身の一株をセレクトしている私の横で、
実に買い物カゴ2カゴをドラキュラで埋めて会計にむかう強者が…
あれはどう見ても諭吉2枚か3枚はくだるまい。
尊敬〜



私の愛してやまないブリキ鉢。
こんなに沢山品揃えされている店を、
私は未だかつて知りませんでした。
ネットで買わなくてもここで買える…
お会計の時に、感じの良い店員さんに勧められて、
アプリ会員に入ってしまいました。
とても楽しいお店です。
来て良かった〜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.27 07:46:50
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.