236098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.13
XML
カテゴリ:ガーデニング
さて、午後からも一仕事。
午前中とは別の園芸店に出かけました。
こちらではポイントカードが貯まって、
千円の割引受けられました。
ラッキー。



紫陽花とアメリカンブルーの青が素敵だったので、
青の寄せ植えを作ろうと思いつきました。



涼しげな寄せ植えになったでしょうか?



使用した苗は、
紫陽花、フランネルフラワー、ペチュニア、
アメリカンブルー、ヒューケラ、
パイナップルミント、ヤブラン。



フランネルフラワーを買うのは10年ぶりくらいかも。
かつて庭に植えては枯らしてました。
この時期になると、こういうカラーリングの
寄せ植えを作りたくなる説。



玄関ガーデンの寄せ植えは今こんな感じ。
金魚草が綺麗に咲きました。



ポスト下植え込みのラベンダーデンタータは
パワーMAXです。



ビオラの代わりにクローバーがよく咲いている
ガーデンテーブル。



イルミナーレとアメイジンググレイ越しに見る
シェードガーデン。
陽射しの強さは真夏の午後3時並み。



ジギタリスも陽射しを浴びていい感じ。



秋のような鱗雲。
これは上空に寒気が入っているから…だったかな。
天気が良いのも今日まで。
明日からは梅雨の走りが始まるそうです。
一日中、ガーデン仕事に浸りました。
幸せ〜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.13 22:46:42
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.