068596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じゅりママ日記

じゅりママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

専業主婦8429

専業主婦8429

Calendar

Favorite Blog

自民党総裁選 小泉… 封魔達也さん

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
~ full of vigor … tsy and mamaさん
funnyな感じ さく~じおさん
Smiling lunch box ^… ゆかのーりさん
カエルのパンやさん… kero-kero-kerokksさん
Cuteな園児のお弁当★… ☆あゆなママ0527☆さん
Marin’s Ca… o-tamarinさん
HAND&HOME… Mikaリンさん
わたしのブログ ゆづえいっちさん

Comments

 あいりおー@ Re:お祭り三昧♪♪(08/11) 樹里ママ こんにちは^^♪ これはあのお…
 ゆら811@ Re:お祭り三昧♪♪(08/11) こんにちは~。。お久しぶりです。 暑い…
 専業主婦8429@ Re[1]:久しぶりの娘お弁当(2本立て)♪(06/13) あいりおーさん >こんにちわ~♪ 凄い真…
 あいりおー@ Re:久しぶりの娘お弁当(2本立て)♪(06/13) 樹里ママ こんばんは~^^♪ 超真夜中だ…
 専業主婦8429@ Re[1]:久しぶりの娘お弁当(2本立て)♪(06/13) ゆら811さん >こんばんわ~♪ こちらこ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

Aug 19, 2007
XML
カテゴリ:手作りパン

こんばんわ~ぽっ

今日は久しぶりに天気が良くて夏休み最終日にふさわしい1日になりました~晴れ

今日は近くの公園でイベントがあり幼稚園のお友達と行ってきました~車ダッシュ

 

久しぶりに会うお友達もいるので娘っちは朝からテンション上向き矢印上向き矢印

楽しく仲良く遊んでました~オーケー

素材.jpg

さて・・・またまた前置きが長くなりましたが本題へ・・・

前から娘っちにリクエストをされてたものの重い腰が上がらず

先延ばしにしていたパンを久しぶりに作ってみました食パン

かなりサボっていたので何を作ろうか悩んだのですが・・・

やはり・・・最近作っていない私の定番パンを・・・手書きハート

Chocolat Bread.jpg

本当に久しぶりすぎてリハビリを兼ねてね大笑い

そこで・・・アクシデントが発生びっくり

いつも夜にパンを作っているのですが、昨日も20時に粉をHBにSET。

21時45分に1時発酵までが終了するはずが・・・

ブザーが鳴って開けてみると粉が混ざってないびっくり

確かに捏ねてる音はしてたのですが・・・粉の量が多い???

いつもと同じパウンド型2個分の分量だし・・・

ハネもがっちり付いてるし・・・本当に粉のまま・・・

あまりにも勿体ないので・・・そのままHBをSTARTしちゃいました大笑い

時間は22時・・・焼き上がりは2時だな・・・と、覚悟を決めて焼きました~号泣

ちょうど24時間テレビも入ってるし暇することなく焼き上げましたよ~食パン

寝る前に部屋中、甘い香りが漂って何度も誘惑に負けそうになりました雫

もちろん朝は起きれるわけがなく仕事のパパを見送ることなく夢の中~眠い..

しばらくHBを動かしてなかったから怒っちゃったのかしら?

でも、久しぶりに【Chocorat Bread】を作って満足の行く成型も出来たしOKかな。

今日の公園イベントで遊んだ後にお友達の家に移動してバーベキューウィンク

総勢6家族でワイワイと美味しく食べました~ぺろり

もちろん【Chocorat Bread】をお土産にね手書きハート

味見も何もしてないから美味しかったかは謎のまま・・・子供達の口の中へ・・・

かなり不安です。お腹壊してなきゃいいけど・・・雫

夏休み最終日に時間も忘れて楽しい1日を過ごしました~大笑い

明日から幼稚園・・役員会も始動でバザー準備・・・残り3週間は家族を巻き込んでの

作業が続きます。最後のバザーだし灰になるまで頑張るか~大笑い

さて・・・かなり長い日記ですが・・・お付き合い((ヾ(。・ω・)ノありがとぅ♪

またまた懲りずに参加しちゃってます。

私の思い出作りに協力を・・・

↓クリック↓

 

にほんブログ村 料理ブログへ

皆さんのクリックが私の励みになっています。

いつも((ヾ(。・ω・)ノありがとぅ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 19, 2007 11:16:44 PM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X