124958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワン・テイスト 解き放たれてここにあること       

ワン・テイスト 解き放たれてここにあること       

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

コダマ 凛

コダマ 凛

Freepage List

Category

Favorite Blog

もう駄目だぁ VERY WHITEさん

ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん
もりきっちゃんのひ… もりきち8989さん
体脱記念!ワンダフ… ディジュリーさん

Calendar

Headline News

2007.01.11
XML
カテゴリ:日記
楽天ブログも
なんと開設してから一周年を迎えることができました。

いつ消されるかとドキドキしながらのブログでもありますが

今後ともよろしくお願いしますOK

年末から本の虫が騒ぎ、たくさん買い込んだ割には読めず・・・

すべて中途半端に読んでいる。すべて微妙に似た内容ばかり出し。

学生の頃から読んでいて卒論のテーマでもあった関係書籍。

阿部謹也さん「近代化と日本 私が見たヨーロッパと日本」朝日新書

この方は昨年9月に亡くなられその亡くなられた日に目を通されていた本です。
このかたの「ハーメルンの笛吹き男」などたくさんの中世ヨーロッパを
研究されていた方です。大変面白いです。
中世のゲルマンの「人間狼」(いわゆる追放された存在)から
動物や植物と境の意識がなかった人間が、
世界を分けていく意識をもっていきその時代の人たちがどう生きていたのかが語られていますって言ってもまだ途中で
まだそんな内容ですが、
これから日本の世間とは・・・という話しになっていくのです。

面白そうなので早く読みたいです。

私、この境というのがとっても興味があり、その関係の文献に目がありません

ということは差別や心理について考えることになり、今に至るのです。

天皇制にもかかわっていくので人間は象徴的に捉える働きがとっても
飛躍しつながっていく
人間の意識のややこしさを感じます。

一周年、ありがとうございます

実は別にもブログがありよかったらこちらも見てくださいね~
実はこちらの方が、心理的にいろんなこと書きやすいようです。

http://blog.qlep.com/blog.php/medicine





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.11 23:37:48
コメント(8) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X