129400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

7月20日午後

2007年7月20日・午後からお買い物とディナー。お目当てはのチーズケーキのはずが・・・
トロリーでお出かけ  さて、お昼からは何の予定もないし、ちょっとお土産を買いに行きますか。前回ハワイに来た時には行けなかったアラモアナセンターに行くことに。
 私はずっと自分用のLVのお財布が欲しかったんで、ここで買えるといいなぁ。J●Bのツアー客が無料で使えるトロリーで行くことに。
 ハワイではこの無料のトロリーの他に通常のトロリーやバスが色々あるのであちこち行くには不便はないです。ただ、トロリーは車体がオープンなため、風をモロに受けますね。おかげで髪がボサボサ・・・
←舗装はあんまり良くないですね。ガタガタしてお尻が痛い。
 ここのショッピングセンターにも日本人がいっぱい。LVでお目当てのお財布を買えた私はご満悦。旦那はアバクロンビー&フィッチでシャツを買いたかったらしいのですが、気に入ったものが無かったようで残念。でも別のお店できにいったTシャツを見つけられたようです。
 さて、朝の疲れもまだ残っているのですからあまり無理せず戻ることにします。昨日の夜はどこのレストランも混雑していて入れなかったので、今日は早めに食事を始めることに。
 てな訳で、昨日目をつけていた『TheCheesecake Factory』に行くことにしました。ガイドブックにも載っていたのですが、ここのチーズケーキがすっごく美味しそうだったんですよ。チーズケーキ大好きな善吉としてはここには行っとかないとね。
黄色い消火栓
黄色い消火栓の前は駐車禁止。車を停めたらレッカーされますのでご注意→

Cheesecake Factory  ガイドブックにはここは600席の大型店と書いてあったんですが、昨日夜は外まで順番待ちをする人たちが溢れていて断念したんですよ。それにしても600席でも溢れる店って・・・
 中に入って席に案内されますが、確かに店内は広い。夕方5時とご飯には早い時間に入ったのに、すでに半分くらい席が埋まってます。
さて、席についてビールを注文して、メニューを見てみます。すご~い!チーズケーキだけでこんなに種類があるんだぁ!楽しみ~。
 旦那は『FAMOUS FACTORY MEATLOAF』を、私は『BEER BATTERED FISH & CHIPS』を注文します。昨日はコンビニで済ませただけに今日は食べる気満々です。チーズケーキは何にしようかなぁワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
 ところが頼んだ品が届いてビックリ。デカッ!そうだったよ、おなかが減っていたんでここが海外だってことを忘れて注文してたよ。どう考えても日本では2~3人前の量。しまった~昨日のお昼はちゃんと二人で一皿をシェアしてたのに、学習能力がないんか、私達は。
FAMOUS FACTORY MEATLOAF
旦那の品・FAMOUS FACTORY MEATLOAF
ミートローフとマッシュポテトが半端無い!→
BEER BATTERED FISH &CHIPS  それでも味は美味しいので最初こそ結構食べ進むのですが、半ばから一気にペースダウン!こんなにあっちゃ途中で飽きちゃうよ!外国人の観光客は平気で一皿を注文して食べているようですが、日本人らしいお客はやっぱり量が少なめ。何で外人さんはあんなに食べられるんだろう。
 よくテレビで大きなアイスクリームのカップを抱えてスプーンですくって食べてますけど、善吉はハーゲンダッツ半分食べたら飽きるっつうねん(だから半分ずつ二日に分けて食べます←貧乏くさい?)
←私の品・BEER BATTERED FISH & CHIPS。
たらのフライは美味しいけれど、
こんなにいらない・・・
 結局全部食べきれず残すことに。せっかく作ってくれたのに、ごめんなさい。さすがに別腹にもチーズケーキの入る余裕がありません。でも、ここのチーズケーキはテイクアウトもできるので、お持ち帰りしてホテルで食べることに。
 旦那は『CHOCOLATE RASPBERRY TRUFFLE』を、私は『GODIVAョ CHOCOLATE CHEESECAKE』をお持ち帰りに。それにしても、チーズケーキ一切れもすっごく大きいなぁ。
 お店を出る頃にはちょうど晩ご飯の時間だったこともあり、入り口近くにはだいぶ空き待ちのお客さんで溢れていました。
Cheesecake Factoryのショーケース
チーズケーキのショーケース
これでもほんの一部→
ホテル内のシャンデリア  ホテルに戻る途中に部屋で飲むビールを買い込みます(またですか?(o´д`o)=3)。部屋でシャワーを浴び、のんびり寛ぎます。さすがにお腹はまだこなれてきてないけど、せっかく買ってきたチーズケーキ、ちょっと食べてみる?
 まずは旦那のチーズケーキ・チョコレートラズベリートリュフです。やっぱりデカッ!一ドル札は大きさの比較用においたものですが・・・ケーキが大きいうえ、チョコクリームと生クリームがダブルで付いている。すごいボリュームですね。実際にはホイップクリームは甘くないです。口直し用?
ChocolateRaspberryTruffle

こっちにはチョコクリームがのってないけど?
チョコレートラズベリートリュフ
 こちらは私が頼んだゴディバチョコレートチーズケーキです。こっちも大きいね。写真はもっと美味しそうに写っていたけど、テイクアウトのためか、クリームも潰れちゃって・・・それにホイップクリームがダブルで付いてくるって・・・そんなに食べられないよ~
ゴディバチョコレートチーズケーキ GodivaChocolate

写真で見る限り、上品なケーキだけど・・・
 実際にお味はもちろんとっても美味しかったですよ。でもちょっとクドい甘さだなぁ。善吉、クドい甘さはちと苦手。結局その日の晩、私も旦那も一個丸々は食べられませんでした。3分の1くらい食べて残りはお部屋の冷蔵庫に。
 今日もシュノーケリングやお買い物でさすがに疲れましたので、早めに休むことにします。おやすみなさい。
Forest Cat's CafeのHome このページのTop 善吉のハワイ珍道中Top


© Rakuten Group, Inc.