3490752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

雨上がりで、晴れて… New! 岡田京さん

☆ 前向きに New! 由愛39さん

家が花で埋まってい… New! 木昌1777さん

斑入りのナルコラン… New! きらら ♪さん

コメント新着

さえママ1107@ Re:小雨の中 種を撒く(04/24) New! MASAさんこんにちは! いつもありがとうご…
R.咲くや姫@ Re:小雨の中 種を撒く(04/24) New! 雨に打たれると花々は気の毒ですが 緑は美…
岡田京@ Re:小雨の中 種を撒く(04/24) New! 種まく人になっていたんですね。発芽が楽…
どっすん0903@ Re:小雨の中 種を撒く(04/24) New! こちら方面はすでに主役はツツジやサツキ…
川岸51@ Re:小雨の中 種を撒く(04/24) New! おはようございます お目当てのお花 残念…

フリーページ

ニューストピックス

2011.01.06
XML
テーマ:今日の音楽(179)
カテゴリ:仙台の話
1月6日 仙台は昼過ぎまでは素晴しい青空でしたが

           今日は取引先との打ち合わせでした

 1.06青空から曇りへ1

              その時の空はこんなに青空でした

        昼過ぎ、お気に入りのカフェの1つ「モーツァルト・アトリエ」で一休み

 1.06青空から曇りへ2

                 寒いので外には誰もいません

 1.06青空から曇りへ3

              でも、コートを着て軽い昼食です

 1.06青空から曇りへ4

        広瀬川を眺めながら「グリーン・パスタ」です

        でも、長時間は無理、コーヒーも冷たくなりました

          夕方からはチラチラと雪が舞ってきました

 1.06青空から曇りへ5

      気温2℃、でもブログ友達との電話では、県北では0℃以下だそうです

           食事の後、今日も音楽を聴きました

         小沢征爾指揮、サイトウ・キネン・オーケストラによる

 1.06サイトウ・キネン・オーケストラ

             チャイコフスキーの弦楽セレナーデです

            1992年9月の岡谷カノラ・ホールでの録音です

   実はこの3日、NHKで小沢征爾とサイトウ・キネンの番組を放送していました

        食道癌から復帰したものの、腰がおもわしくない小沢征爾氏

 1.03の小沢征爾

    それでも、昨年の松本での「サイトウ・キネン・フェスティバル」のリハーサルを

    武満徹の「ノベンバー・ステップス」の指導やチャイコフスキーの弦楽セレナーデの

          リハーサルの模様が写し出されていました

        恩師、齋藤秀雄氏の最後のリハーサルもこの曲で

        桐朋のオケにとっては思い出深い、因縁の曲です

   弦楽王国の日本、サイトウ・キネンのメンバーは、いつもはそれぞれがプロのオケで

   活躍している一流奏者達、サイトウ・キネンは特別編成のオーケストラです

           柔らかく厚い響きは他の追従を許しません

          あたかも曲が呼吸しているような生きた音楽です

        この有名な曲はたくさんの名指揮者の録音がありますが

               それらに勝るとも劣らない名演です

   やはり、今年こそ松本で生を聴きたいMASAでした(問題はチケットです)

     明日も挨拶回りのお仕事を予定しています !






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.06 20:03:28
コメント(31) | コメントを書く
[仙台の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.