3488026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

美肌成分84%高配… New! 木昌1777さん

今日は布団干ししま… New! 岡田京さん

二色で咲く、薔薇の… New! きらら ♪さん

ボランティア活動・… New! さえママ1107さん

コメント新着

岡田京@ Re:曇り空の中の移動(04/19) New! マウスが使えないと不便ですね。ストレス…
さえママ1107@ Re:曇り空の中の移動(04/19) New! MASAさんこんにちは! いつもありがとうご…
よっけ3@ Re:曇り空の中の移動(04/19) New! 黄砂の影響が少なくてよかったです。 酷い…
さとママ3645@ Re:曇り空の中の移動(04/19) New! おはようございます。 桜に菜の花、芝桜…
天楽007@ Re:曇り空の中の移動(04/19) New! おはようございます。 もう来週はGWにな…

フリーページ

ニューストピックス

2011.05.01
XML
カテゴリ:仙台の話
5月1日 仙台は朝から曇り空でした

   今日は嫁さんの実家、亘理のご両親へお見舞いに行きました

     元気にされてますが、大変な生活で、とてもお気の毒です

        その事は後日に書かせていただきますね。

      今日のブログは昨日の続きを書く事にしました

             その気持ちをご理解下さい

   昨日泉ケ岳の近く、七北田ダムの湖畔にある「泉ボタニカルガーデン」

 4.30泉ボタニカル13

   芝生広場では、こんなお店(フェリシア・コーヒー)でケーキとコーヒーをオーダーしました

         山肌をそのまま生かしたお庭で、野性味たっぷりです

 5.01曇り0

           とにかく、花の名前が分からない物がいっぱいです

             広場の花壇はその時々の花が咲いていて

 5.01曇り1

          季節感あふれるお庭になっているのが魅力です

     こんな散策路を歩くのですが、高低差も有り、健脚が求められます

 5.01曇り2

           たくさんのルートがあり、案内図を見ないと進めません

5.01曇り3

      石楠花の木がとても多く、こんな蕾は赤花は白、変わった品種だと思います

            そして、またまた名前が思い出せない・・・

 5.01曇り4

            ひっそりと可憐に、素敵に咲いていました

         売店では、何故かお漬物をおみやげに買いました

 5.01曇り5

          花を買う気持ちが起きませんでした、どうしてかなー

    さっそく食卓にでましたが、思いのほか塩気もなく、ポリポリと美味しい漬物でした

           こんな風景を眺めながら、帰路につきました

 5.01曇り6

           いつも、こんな風景を好きで眺めてしまいます

            そして、少し遅いお昼は 蕎麦屋さん

 5.01曇り7

          いつも通り過ぎていましたが、今回は試しに入りました

 5.01曇り8

          手打ちは、山形のソバ粉を使っているのが良いですね

 5.01曇り9

              私はざる蕎麦の大盛をオーダーです

           午後の早い時間に家に帰りましたので

     やっと、畑を耕す気になりました、これってノリで行かないとやりません

 5.01曇り10

         一気に「きゅうり」と「なす」の苗を植えてしまいました

 5.01曇り11

            本当に実をつけてくれるか、楽しみですが

        心配は一冬、家庭ごみを「たい肥」処理していましたので

               逆に栄養過多が心配です

        昨日は鈴蘭水仙のご指摘をいただき、感謝いたします

              これからも、宜しくお願いします

            予報の雨はほとんど降りませんでした

     そして、今日再び津波被災地を通ったMASAは心が痛みました

      明日は3.4時間、お仕事の予定です !






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.01 22:06:52
コメント(9) | コメントを書く
[仙台の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.