3487907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

人は期待されると動く New! 龍の森さん

気分転換にミステリ… New! chiichan60さん

フェイラーの大人気… New! super☆makoさん

ようやく紫陽花編2 New! アラスカななつさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

コメント新着

天楽007@ Re:曇り空の中の移動(04/19) New! おはようございます。 もう来週はGWにな…
川岸51@ Re:曇り空の中の移動(04/19) New! こんばんは 終わっちゃいました? シバザ…
chiichan60@ Re:曇り空の中の移動(04/19) New! 今晩は。 黄砂の影響が少なくてよかった…
R.咲くや姫@ Re:曇り空の中の移動(04/19) New! こんばんは。 桜が満開を迎えると どちら…
ガンバルまーちゃん@ Re:仙台も黄砂でした(04/18) New! こんにちは 仙台の方も黄砂で霞んでいた…

フリーページ

ニューストピックス

2020.04.19
XML
テーマ:少しの散策(390)
カテゴリ:今日の雑談
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​4月19日 雨も上がり 一日曇り空で12.9℃
明け方までの雨 空はどんよりとしてましたが 風はない日でした


お昼過ぎに町内散歩へ出かけました 孫達もランニングするとの事 身体を動かすのはいい


まだ枝垂れ桜が咲いているお宅もありました 雨にやられないで良かったですね


団地の東の周回道路 綺麗な緑に足を止めてしまいました


以前は結構眺めが良く団地が見渡せて 市内も見えた展望台 今は木が大きくなって


展望できません 目の前に山桜の木 もう葉桜になりつつの木 隙間から船形山や泉ヶ岳


次に坂道を越えて進むとヤマブキの花が出迎えてくれました


そのまま進むと小さな公園へ 近年出来たもの 以前は確か園芸会社があった所 芝生がいい


大きな庭がそのまま残っています 大きな庭だったのですね


そのまま下ると花が落ちた桜の木 今は新しい緑の葉が綺麗


流石にプロのお庭 立派な石楠花が数本 花が見頃でした


とても綺麗な色で咲いている花 見事でした


ここで思わぬ発見 シデコブシが咲いていました 雨にあたってますがラッキー


こんな散策路が谷底近くまであり 登るのにも一苦労 でも気分がいい


芝生の公園からは蔵王連峰がはっきりと見え 空気が澄んでいるのですね


帰り道に孫達のママさんに出くわし 二人はここに来るとの事 しばらくすると二人の姿が
流石に大地君が早いのですが 由佳ちゃんも負けず嫌いで追いすがって走ってきます


流石にサッカーで鍛えていいる足 凄い坂道なのに平気な顔で 凄い体力だと実感


駐車場でパパとママに合流 さっき私がいた公園でトレーニングだったようです


帰路にナルキッスス・ブルボコディウム 少し小さな個性的な花を見つけました ヒガンバナ科


そして次に スノーフレークも見つけました 団地でも沢山の花が見られます


今日はこんな天気でしたが 何とか4000歩以上歩けたので気分的に満足し
家に戻りのんびりできたMASAです

明日はまた雨のよう !
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.19 22:57:48
コメント(10) | コメントを書く
[今日の雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.