M A S A の 写真ブ ロ グ

masatosdj

楽天カード

GW旅行でホテル・宿… New! super☆makoさん

ようやく紫陽花編8 New! アラスカななつさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

懐かしいお客さんを… New! かずまる@さん

◆ 働く女性の為に New! 由愛39さん

さとママ3645@ Re:寄り道して温泉へ(04/25) New! こんばんは。 今日は、寄り道しながら、温…
よっけ3@ Re:寄り道して温泉へ(04/25) New! 天童の道の駅に行ったとき、さくらんぼが…
chiichan60@ Re:寄り道して温泉へ(04/25) New! 今晩は。 そちらは今日20度でしたか。 こ…
由愛39@ Re:寄り道して温泉へ(04/25) New! こんばんは~ 素敵な温泉ですね。 さくら…
天楽007@ Re:寄り道して温泉へ(04/25) New! こんばんは☆ 今日は温泉を楽しまれて良か…

2020.10.21
カテゴリ:今日の雑談
​​​​​​​​​​10月21日 ​山形は晴れて19.1℃​​
今日が一番の本番 今朝も朝早くから動き周り でも今日は息子達に助けられました
皆さまからの励ましがしても力になり 本当にありがとうございます

とても晴れ渡った朝 気合をいれて大事な1日のスタートでした

まずは 住職さんを迎えに菩提寺に 8時前でした
そして読経の後いよいよ出棺 火葬に向かいました 霊柩車に乗り出発です
まずは親父の元職場 旧貯金局の山形計算センターを しかし今は組織解体で元あった所で
少しだけ停車 親父の最後のお別れして 焼き場に向かいました 昔の道路と場所を
覚えいていたMASAでした これも大役でした

そして1時30分より町内関係の方の弔問 思いのほか沢山の方がいらしてくれ驚き
役員等を務めたたのと 町内会長のお知らせもあり 沢山の方が最後のお別れに

子供や孫達からの花が沢山飾られ とても良かったと感じました

一番の心配は母親 今日は福祉タクシーで会館に
どこまで理解しているのか 最後まで分からないようで 心配

​​
この間まで 二人仲良く介護施設で こんな顔を見せてくれていた親父とお袋でした
葬儀でのお袋はどこまで理解しているのか かえって分からない方が幸せかも
今夜から日曜日の初七日まで お骨になった親父は自宅です

明日から市役所や後片付けで忙しいでしょう !​​​​​​​