3490651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

雨上がりで、晴れて… New! 岡田京さん

☆ 前向きに New! 由愛39さん

家が花で埋まってい… New! 木昌1777さん

斑入りのナルコラン… New! きらら ♪さん

飯坂温泉 花ももの里 New! よっけ3さん

コメント新着

どっすん0903@ Re:小雨の中 種を撒く(04/24) New! こちら方面はすでに主役はツツジやサツキ…
川岸51@ Re:小雨の中 種を撒く(04/24) New! おはようございます お目当てのお花 残念…
chiichan60@ Re:小雨の中 種を撒く(04/24) New! 今晩は。 こちらも山形と同じぐらいの気…
さとママ3645@ Re:小雨の中 種を撒く(04/24) New! こんばんは☆ 雨に濡れたお庭も素敵ですね…
由愛39@ Re:小雨の中 種を撒く(04/24) New! こんばんは~ 桜の季節が終わっても次々…

フリーページ

ニューストピックス

2021.09.28
XML
カテゴリ:山形の話
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​9月28日 最高気温24.8℃と ほぼ夏日の今日​​
庭の手入れ そろそろお終い 草 木の剪定と来月でお終いです


思いのほか良い天気になった山形 気温も暑いくらいです


いつものYさんご一行様 早速 この前の続きを始めてくれました


その1人 真面目で良く頑張ってくれます


裏の木の剪定のおかげで お向かいの瀧山川の樹木が見えてきて 川の流れも見えるように


作業が終わり 遅めの昼食は近所の蕎麦屋さんへ 人気店ですが時間的に空いていました


ザル蕎麦にしました ここの蕎麦は自前の蕎麦でつくるこだわり


​店の中にも 自家の摩耶そばの事をPR 説明​


今日も作業の汗は蔵王温泉で流します 暫くぶりに 松金屋アネックス


廊下にはこんな年表が


硫黄泉が強い温泉です




強烈な刺激なので 効能も沢山 刺激が血の巡りの悪い私には最高 ただし疲れます


湯上りの一杯の水 冷たくて美味しい




三百坊のペンションのオーナーは留守 でも相方と高原の散歩 ヤマリンドウを見れました


集落に降りてくると オーナーのGさんが 自分の田んぼで作業していました


脱穀 玄米と藁に 昔ながらの作業 お天気との折り合いをつけるのも凄い判断が必要
コンバインでの稲刈りは乾燥は専門の所で いまだに昔ながらの稲刈 脱穀 いい物を見ました

​​明日はようやく仙台に !​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.28 21:31:24
コメント(17) | コメントを書く
[山形の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.