3491021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

GW旅行でホテル・宿… New! super☆makoさん

ようやく紫陽花編8 New! アラスカななつさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

懐かしいお客さんを… New! かずまる@さん

◆ 働く女性の為に New! 由愛39さん

コメント新着

さとママ3645@ Re:寄り道して温泉へ(04/25) New! こんばんは。 今日は、寄り道しながら、温…
よっけ3@ Re:寄り道して温泉へ(04/25) New! 天童の道の駅に行ったとき、さくらんぼが…
chiichan60@ Re:寄り道して温泉へ(04/25) New! 今晩は。 そちらは今日20度でしたか。 こ…
由愛39@ Re:寄り道して温泉へ(04/25) New! こんばんは~ 素敵な温泉ですね。 さくら…
天楽007@ Re:寄り道して温泉へ(04/25) New! こんばんは☆ 今日は温泉を楽しまれて良か…

フリーページ

ニューストピックス

2021.09.29
XML
カテゴリ:山形の話
​​​​​​​​​​​​​​​​​9月29日 ​山形は朝から快晴 26.3℃のようです​
いつもより長く山形でしたが 相方は仙台に帰りたい様子 なので今日でした​​


蔵王温泉から坊平高原へ抜ける道わ走りました 何となく色が変わり始めたかな


そして一気に坊平からエコーラインに 左手にゲレンデを見ながら登ってゆきます


7合目近くになると 木々の色づきがはっきりわかるように


道路の側の木もすっかり良い色になってました 松は青森とど松 樹氷の芯になります


更に登ると灌木類も完全に紅葉 良い天気で綺麗でした


だいぶ登って約8合目 一旦車を停めて見渡すと 東に地蔵岳方向がスッキリと


そしてしばらくすると 宮城県側に入ります 県境が複雑 稜線が県境ではない蔵王です


エコーラインからハイラインへ未だに宮城県の料金所を通り 頂上の近くの駐車場へ
写真右手には上山市が そして奥には朝日連峰が


車を降りて登り始めると ガスが 宮城県側は霧が舞い上がってきます


いつもなら綺麗に お釜が見えるのですが 今日は運悪く見えません


それでも一番眺めの良い場所に下って行きます 一瞬でも見えるかもと頑張るのですね


観光ロッジからは霧の境がくっきりと見えました 向こうは地蔵岳です


ハイラインを下ります ここでは紅葉と青空が綺麗でした


そして 青森とど松と紅葉が綺麗なのでした


エコーラインを宮城側に下ると 火山の岩肌が見えてきます 小さに展望台に行けます


ここだけは蔵王が火山であるのを実感できる展望台 荒々しい岩肌です
少し下ると 紅葉もまだ始まってもいない 緑の山道を下りました
遠刈田温泉ー村田ー仙台と一般道を通って帰りました

​​​それでもかなり疲れた移動でした !​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.29 22:54:23
コメント(13) | コメントを書く
[山形の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.