3487854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

フェイラーの大人気… New! super☆makoさん

ようやく紫陽花編2 New! アラスカななつさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

人の分まで働いてい… New! かずまる@さん

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

コメント新着

天楽007@ Re:曇り空の中の移動(04/19) New! おはようございます。 もう来週はGWにな…
川岸51@ Re:曇り空の中の移動(04/19) New! こんばんは 終わっちゃいました? シバザ…
chiichan60@ Re:曇り空の中の移動(04/19) New! 今晩は。 黄砂の影響が少なくてよかった…
R.咲くや姫@ Re:曇り空の中の移動(04/19) New! こんばんは。 桜が満開を迎えると どちら…
ガンバルまーちゃん@ Re:仙台も黄砂でした(04/18) New! こんにちは 仙台の方も黄砂で霞んでいた…

フリーページ

ニューストピックス

2022.04.23
XML
カテゴリ:山形の話
​​​​​​​​​​​​4月23日 山形は曇りで夕方から晴れの19.7℃でした​​
西蔵王高原の大山桜が一気に咲き始め 少し散策してきました そしてスペシャルカレーライスも


近年 山形市も大山桜の立て看板や幟を立てて案内しているので この時期のお客さんが増える
ちょっと有難迷惑の面もある


途中の山道にも大山桜の並木道 だいぶ大きくなってきています ここは満開


ペンション三百坊近くの 西行の歌碑の近くにも立派な桜も大山桜です


満開になると緑の若葉も出てきます やはり山桜です


お天気が今一つで 放牧場の桜も下の木が綺麗で 老木がある地点はまだ開花したばかり
なので山の上には行きませんでした


放牧場でも人の入らない所の大山桜は元気です 


お天気なら最高の景色 大山桜と残雪の瀧山です


歩き疲れてペンションに戻り遅い昼ご飯です オーナー特製のカレーです
何が凄いかというと 寒中に干した大根 味が浸みて格別の味 それに行者ニンニク
ゼンマイの茹でた物 コゴミなどの山菜の漬物等々 ここならではの食材で一段と美味しい


食後はお馴染みの顔が揃い コーヒータイム 大山桜の話で盛り上がりました
その後 蔵王温泉で一風呂入り 帰宅したのでした
明日はお天気で ますます開花が進むでしょうが・・

​残念ながら仙台に移動の明日です !​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.23 20:43:25
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.