|
テーマ:少しの散策(512)
カテゴリ:仙台の話
4月18日 薄曇りから本曇り 気温19.8℃ ![]() サンシュユの木も 小さな黄色い実が見えます ![]() だいぶ遠回りして 日時計の小山に 昔は何でもない坂道も 難儀して登り切り ![]() シチズン時計の提供の陽時計 影も次第に短くなるのでしょう 標高80mの所の様です ![]() 誰もいなくなって再び歩き始め 葉桜になった木の下へ ![]() すっかり葉桜なりましたが 今度は早めに来ます 普通は丁度良い日 しかし 今年は違いました ![]() ここには榴岡公園とともに 三春の桜が有るからです ![]() ここは野外音楽堂 以前は下まで降りてましたが 2000m越えると 歩くのがきつく感じ 行くのは止め ![]() 散策路のベンチで一休みしました 新緑が始まったばかり 良い空気で気分は良し やはり意気込みだけではダメな様です ![]() 県民の森を後に 今回は利府ではなく富谷への道 野生の藤の花が見事なコースなのです ![]() 富谷に入ると そこに大山桜が 20年でこの大きさ 立派な桜になるにはどれだけ時間がかかるのか そんな県民の森散策でした 何よりお天気なのが 良かった1日でした 今夜は相方と留守番 皆 明日の夜 帰宅です 明日は何とか天気にと期待します ! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[仙台の話] カテゴリの最新記事
|