000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

6/17(水)嵐山(ら… New! さとママ3645さん

梅雨の中休み・・・ New! mini2007さん

朝うた ひとカラ♪ New! maria-さん

良い天気ですねぇ New! 岡田京さん

安達ケ原ふるさと村… New! きのこ555さん

コメント新着

きのこ555@ Re:日差しが強かった火曜日に(06/16) New! こんにちは! 昨日は暑かったですね~ ま…
岡田京@ Re:日差しが強かった火曜日に(06/16) New! 日差しが強いと暑いですね。こちらは東向…
かずまる@@ Re:日差しが強かった火曜日に(06/16) New! MASAさんおはようございます! 昨日は暑か…
どっすん0903@ Re:日差しが強かった火曜日に(06/16) New! おはようございます~♪ もうこの時期の陽…
ガンバルまーちゃん@ Re:日差しが強かった火曜日に(06/16) New! おはようございます 昨日関東で地震があ…

フリーページ

ニューストピックス

2026.04.18
XML
テーマ:少しの散策(512)
カテゴリ:仙台の話
​​​​

4月18日 薄曇りから本曇り 気温19.8℃
昨日の続きです



サンシュユの木も 小さな黄色い実が見えます


だいぶ遠回りして 日時計の小山に
昔は何でもない坂道も 難儀して登り切り


シチズン時計の提供の陽時計 影も次第に短くなるのでしょう
標高80mの所の様です


誰もいなくなって再び歩き始め
葉桜になった木の下へ


すっかり葉桜なりましたが 今度は早めに来ます
普通は丁度良い日 しかし 今年は違いました


ここには榴岡公園とともに 三春の桜が有るからです


ここは野外音楽堂 以前は下まで降りてましたが
2000m越えると 歩くのがきつく感じ 行くのは止め


散策路のベンチで一休みしました 新緑が始まったばかり
良い空気で気分は良し やはり意気込みだけではダメな様です


県民の森を後に 今回は利府ではなく富谷への道
野生の藤の花が見事なコースなのです


富谷に入ると そこに大山桜が 20年でこの大きさ
立派な桜になるにはどれだけ時間がかかるのか
そんな県民の森散策でした 何よりお天気なのが
良かった1日でした

今夜は相方と留守番 皆 明日の夜 帰宅です

明日は何とか天気にと期待します !






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.04.18 21:40:55
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X