3985652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

【6月16日は何の日?… New! makiko_satoさん

おはようぎざいます… New! 天楽007さん

南天の花が咲いてい… New! yosi1014さん

今シーズンも堪能し… New! かずまる@さん

姉の家のジャカラン… New! ひろみちゃん8021さん

コメント新着

chiichan60@ Re:気持の良い天気 ひさし(06/15) New! 今晩は。 会社でWindows11の使い勝手がい…
ひろみちゃん8021@ Re:気持の良い天気 ひさし(06/15) New! こんばんは(^-^) 御縁が深いこの地区では…
天楽007@ Re:気持の良い天気 ひさし(06/15) New! こんばんは☆彡 大地君のお誕生だったので…
ひろみちゃん8021@ Re:笹谷峠の旧道を越えて(06/14) New! こんばんは(^-^) 細いヘアピンカーブが …
R.咲くや姫@ Re:笹谷峠の旧道を越えて(06/14) New! こんばんは。 菩提寺で法要をお願いして…

フリーページ

ニューストピックス

2026.05.17
XML
カテゴリ:山形の話
​​

5月17日 今日も晴れて昼過ぎに28.3℃
春の服装してたので暑く感じた1日に 村山市の最上川に
後日書きたいと思います

仙台では今日は青葉まつりの本まつり
こんな風景が見られたはず(前の参考の画像)
どうしても約束もあり 仙台には行かなかったのです

今日も昨日の月山の続きを書きます


折角月山に来たのに午後3時前 下山することに


再び 道路脇に残雪の残る道を下ります 慎重に


小さな道路脇の小川 雪融けの流れで道路まであふれる


志津まで下り一休み ここの近くに大きな沼が水を沢山溜めてる


温泉に・・誘惑も有ったのですが 今回はそのまま下ります
ここからも月山の残雪が綺麗でした


国道に戻り 自動車道入り口まで走る 月山ダム湖からの眺め


湖面の上を走る自動車道 あそこを帰ります


月山湖の南の山の上にパーキングに ここから改めて山を眺める
やはり綺麗な山 月山です


山頂に月山神社が 元気なうちに行きたかった


自動車道を走り 寒河江の上りパーキングに


売店を覗くと 早くもサクランボも
もの凄く高い ただ見るだけ


外の売店で玉こんにゃくだけいただきました


何とここには郵便ポストが現役でした
ここから一気に家に戻り


夕方まで雑用して 夕方 食事の準備
月山筍(ネマガリダケ)を 一般のネマガリダケとは全然違い
柔らかく 味も特別に美味しいのです 焼きと炒め物と2種に


そして 朝いただいニラ ピーマン豆苗肉の炒め物
季節感タップリの料理に満足でした

明日は市役所で手続きそして仙台に !
ブログは今日の事を






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.17 22:17:06
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X