3983884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

【6月13日は何の日?… New! makiko_satoさん

お休み New! し〜子さんさん

おはようございます… New! 天楽007さん

庭のサラダ菜が種を… New! yosi1014さん

いのちの洗濯に行っ… New! かずまる@さん

コメント新着

よっけ3@ Re:お昼に山形へ 雨に降られませんでした(06/12) New! 峠の茶屋さんのラーメン、美味しそうです…
chiichan60@ Re:お昼に山形へ 雨に降られませんでした(06/12) New! 今晩は。 奥様に準備を手伝ってもらって…
岡田京@ Re:本の整理と午後の近所の風景 等(06/11) New! こちらも今日は晴れて気温も低くて快適で…
さとママ3645@ Re:本の整理と午後の近所の風景 等(06/11) New! こんばんは☆ 今度は本の整理ですか。 断…
R.咲くや姫@ Re:本の整理と午後の近所の風景 等(06/11) New! こんにちは。 本の整理は重いので大変で…

フリーページ

ニューストピックス

2026.05.18
XML
カテゴリ:山形の話

5月18日 山形は朝から晴れて気温は33.0℃に
山形では30℃を越えてからの仙台への移動でした
南風でグングン上昇 仙台は22.8℃とか 海沿いは暑くない



土曜の朝も屋上からは月山が スキー場はあのあたりと
前日の事を想い出していました


その日も行きたい所が沢山でした オダマキもますます元気


駐車場脇には ツルニチニチソウ これも超元気


車に乗る前 脇の芍薬 完全に開ききって 綺麗で優雅


まず 馬見ヶ崎川の ニセアカシアを見に 川原に


ここは少し遅く 見た時はとても綺麗 白い花の列が見事
馬見ヶ崎川の花は好きなポイントです

そして県庁前から西蔵王経由の山道を走り蔵王温泉へ
今回はお客様がいて 写真は撮れませんでした
蔵王温泉は新緑が綺麗になったばかり


帰り道 我が家と同じ町内 一番上の喫茶店「風」へ

ここで遅めの昼食でした 2週間ぶりなので歓迎されました


店から下り 道路の花を楽しみながら 通りは花が沢山あるのです


やはりここも 一斉に開花 見事な花街道




そして 我が家に近い所には 毎年楽しませてれる
ハマナスが もう満開ですハヤ いつもより凄く早い


我家に帰り 気になる畑を
紫トウモロコシの芽が出てました 今年も食べられそう


そして 大好きなプラム「貴陽」今年は実が大きくなり始め
沢山つけてくれ 今はこのまま実って欲しいと願うばかり

そんな土曜日で沢山歩きました !
明日は日曜日の事を書きます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.18 21:34:08
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X