|
テーマ:故郷を紹介する(657)
カテゴリ:山形の話
5月18日 山形は朝から晴れて気温は33.0℃に ![]() 土曜の朝も屋上からは月山が スキー場はあのあたりと 前日の事を想い出していました ![]() その日も行きたい所が沢山でした オダマキもますます元気 ![]() 駐車場脇には ツルニチニチソウ これも超元気 ![]() 車に乗る前 脇の芍薬 完全に開ききって 綺麗で優雅 ![]() まず 馬見ヶ崎川の ニセアカシアを見に 川原に ![]() ここは少し遅く 見た時はとても綺麗 白い花の列が見事 馬見ヶ崎川の花は好きなポイントです そして県庁前から西蔵王経由の山道を走り蔵王温泉へ 今回はお客様がいて 写真は撮れませんでした 蔵王温泉は新緑が綺麗になったばかり ![]() 帰り道 我が家と同じ町内 一番上の喫茶店「風」へ ここで遅めの昼食でした 2週間ぶりなので歓迎されました ![]() 店から下り 道路の花を楽しみながら 通りは花が沢山あるのです ![]() やはりここも 一斉に開花 見事な花街道 ![]() ![]() そして 我が家に近い所には 毎年楽しませてれる ハマナスが もう満開ですハヤ いつもより凄く早い ![]() 我家に帰り 気になる畑を 紫トウモロコシの芽が出てました 今年も食べられそう ![]() そして 大好きなプラム「貴陽」今年は実が大きくなり始め 沢山つけてくれ 今はこのまま実って欲しいと願うばかり そんな土曜日で沢山歩きました ! 明日は日曜日の事を書きます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[山形の話] カテゴリの最新記事
|