307779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自閉症ぽこくんのたりらりらん生活

自閉症ぽこくんのたりらりらん生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じゃじゃ5884

じゃじゃ5884

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

こんな天気は。 ゆうにゃん2134さん

傍らの木 だんしんぐさん
のんびりかめたん・… のんびりかめ親子さん
がんばれ~けちゃ! つゆりん67さん
くるりん日記 くるりんmamaさん
我が家の子育て dai-toshiさん
僕の電車 shummyさん
自閉症児とバラの日… ミキ2760さん
Colorful Life yo-yo0511さん
子育てリンクス 子育てリンクスさん

Comments

つくつく@ Re:うわ(02/07) うわー! お久しぶりです! いよいよ中学…
cyoko★minto@ Re:うわ(02/07) ε≡≡≡≡≡≡(ノ*ФωФ)ノオヒサニャ─ン♪ 皆変わりはない…
cyoko★minto@ Re:二分の一成人式(01/15) 携帯からお邪魔します^^ 明けましてお…
ユメカ@ 告知。。。 難しい問題ですが、我が家の場合。  担…
つくつく@ Re:二分の一成人式(01/15) じゃじゃさん、お久しぶり! 本屋さん…

Category

2010.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自由参観日だってことを忘れてて、近所のおかーさんとランチの約束をしていたじゃじゃ。

いまさら、「参観日でした~~~」とも言えず・・・


自由参観日・・・自由・・・自由・・・行くも行かないも自由・・・(と勝手に都合のいいように解釈するじゃじゃ)


子供たちに母はこー言った。

「今日は、参観日行けないわ~~~」



・・・
・・・
・・・
と言ったものの、ランチの時間までに戻ってくればいいだろう・・・


と、チャリンコこぎこぎで学校へ。


まず、ぺこちゃんのなわとび大会を観戦。へっぴりへっぴり飛んでました。

ぽこくんの教室に行くと、誰もいない・・・

そっか・・・今日はクッキングだった・・・

クッキング・・・クッキング・・・どこでやってるんだ???家庭科室?家庭科室ってどこや?


ぽこくん、入学してから毎月クッキングの時間があるんだけど、母は、それをどこでやっているのかさえ知らなかったという・・・がーん


最悪、職員室に行けば誰か先生がいるだろうから、聞いてみよう・・・と思いながら歩いてると、知らないおかーさんに声をかけられた。


「○○学級に転校してきた○○です。よろしくお願いします」

と頭を下げられた。


・・・
・・・
・・・

へ~~~、この人、あたしが支援学級の親ってよく知ってるな~。なんでじゃ?


と思って、その人について行って家庭科室にたどりつけました。


クッキングの参観に行ったのに、もうすでにできあがってました~。

メニューは「七草粥」


で、さっき声をかけてきたおかーさんは、昔ぽこくんがお世話になっていたディサービスで一緒だった人でした~。

う~ん、なんか見たことあるな~と一瞬思ったけど、ほんまに知り合いさんでした。
っていうか、忘れるなよ~。じゃじゃ~。


母がついたころには、おかゆができあがってて、おかーさんたちもどうぞとちゃっかりいただきまして・・・。




おかゆをさらさらっと食べ終わったころ



ちろりろりろり~ん♪


ランチの約束をしていたおかーさんから


「11時に迎えに行くね。」


とメールが・・・



結果・・・


母、参観終わり~~~。


わざとじゃないけど、わざとじゃないけど・・・・



おかゆだけ食べに行った母~~~~~状態。(滝汗

ダッシュで帰宅。いかんせんチャリンコ。競輪選手並みにこぎまくる~~~。



で、子供の参観日そっちのけでランチに行く母~~~の図。


でも、楽しかったな~。

自分の行ったことないとこに連れて行ってもらえて、うれしいわん。




「あ~~~、ここ一度来てみたかったの~~~」


の、喫茶店メインの店でした。コーヒー専門店。


野菜とベーコンのドリア、サラダ、アイスとケーキのデザートに、食後のドリンク・・・あたしはカフエモカ。ホイップしたクリームが乗ってて、底にはチョコ。三層になっててきれい~~~。でも・・・砂糖ほしい~~~っ。実はコーヒー系苦手~。


おなかいっぱい、大満足~~~。



学校で七草粥をご馳走になっていたじゃじゃ。

あたしの胃袋は底が抜けているらしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.28 09:02:14
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X