547417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歴史コミュニティ

歴史コミュニティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.02.12
XML
今日、ちょっと昼寝でもしようかな、と長男の部屋に行ったら「スラムダンク」が!!
久しぶりに読んだらすっかりはまってしまいました(^o^)

19歳と16歳、この年頃の子供を持つ世代は「スラムダンク」「ドラゴンボール」は必須アイテムじゃありませんでした?
両アニメとも再放送を何度もしてるので小学校4年の三男までお気に入りです。
(DBは今でも再放送中ですよね。何故かせっかくフリーザが出てきたのにDBZからDBに戻ってしまいました(T_T))
今でも「ひ、かる雲を突き抜け♪」って聞くと元気が出てきますし、「大都会に~♪」って聞くとあの控え室でみんなが寝てるシーンを思い出すんですよね。
あの頃の少年ジャンプは面白くて「るろうに剣心」や「幽々白書」も連載していました。子供より私の方が楽しみにしていたような‥。(特にるろうに剣心は私が大好きな明治維新の話ですから(^-^)v )

テレビのスラダンもDBも物語上の1分に30分を費やすんですよね(T_T)
「えー、もう終わりなの??」みたいな。

もうスラダンみたいなスポーツものはあまりはやらないんでしょうかね?
どんなアニメがはやったかでその時代がわかるかもしれませんね。
ちなみに私は花道をいつでも暖かく見守ってる洋平君が大好きでーす!!
****************************
今日のふしぎ発見は私の大好きなエジプトのお話。
「オシリスの墓」って始めて知りました。
冥界の神様なのにお墓があるって面白いですよね。
私は「王家の紋章」→「作治先生の本」→「アヌビスが好きなアヌビスさんの影響でエジプト神話」と順を追っています。
あー、どこかで展示会やらないかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.12 23:28:50
コメント(10) | コメントを書く
[日々多感:スポーツ&テレビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X