1497972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.24
XML
カテゴリ:レシピ
今日は朝は晴れてたのに…今はくもり…天気予報では晴れなんだけどなぁ(;´Д`)…
                後で晴れるかなひらめき




今日はお家ごはんあれこれ♪
絵になる?時に写した写真が少し貯まったので~紹介を(笑)
s-2017-01-18晩御飯.jpg
左上は失敗作(爆)
下に温野菜を敷いて
豚ロースのソテーにオリーブとアンチョビを刻んだものを乗せたんだけど…
改良の余地多すぎΣ(・ω・ノ)ノ!
そのうち改良して~美味しくできたらレシピupするね♪

右上はとろろ蕎麦!
大和芋を使ったのでとろろが少なめに見えるけど
美味しくいただきました~(≧▽≦)

下は主人と2人の時のある日の晩御飯♪
メインは
ネギたっぷりde熱々手作り厚揚げのとろろかけ♪
サラダ代わりに
柚子風味のホタテのカルパッチョ♪
左上はくろねこ♪かふぇさんの
たたききゅうりの中華風浅漬け♪ 
これね!簡単で凄く美味しいからリピして良く作ってるの(*'▽')
お勧めなので皆さんも是非~♪
で後はキノコのお味噌汁に雑穀米です(*^^)v
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

お次は~
前に塊のフォアグラを買って第1弾を紹介したけど
第2弾を作りました♪
s-2017-03-25フォアグラ.jpg
今度は温野菜を添えて食べたよぉ~♡
ソースはバルサミコ酢を煮詰めたソースです♪
やっぱりこのフォアグラは臭みが無くて美味しい~(≧▽≦)
フォアグラがまだ残ってるから後もう一度食べれるダブルハート

おまけダブルハート
s-2017-04-23リンゴパイ.jpg
下の娘が週末に大学の時の仲良しさんと秋田青森旅行に行ってきたの♪
…白神山地と弘前城を見てきたらしい…
で~
青森で買ってきてくれました(≧▽≦)

りんごが丸ごと入ったアップルパイ!!
りんごがシャキシャキしてて甘さ控えめで美味しくいただきましたダブルハート
りんご…火が通ってるのにどうやってシャキシャキ感を出してるのかが
凄く気になったじぇりねこでした(笑)

青森では桜が沢山見れたって♪



ではでは
麿ちゃん空ちゃんどきどきハート

パパの座椅子に例の安っぽいマッサージ器(笑)を最近乗せっ放しにしてるんだけど
そこが気に入って麿空がよく寛いでるんです♪

で~この時は麿ちゃんがお寛ぎ中~

奥の方で空ちゃんが何やらくるりと回って毛繕い?

その後…

麿ちゃんは爆睡してました♪
…これgif画像なんだけど…目がかすかに動いてるだけでほとんど動いてなわ(;・∀・)…

この時空ちゃんは…

私の傍に来て毛繕いしていました( *´艸`)

空ちゃんは直ぐに私の傍に来るんですよ♪
甘えっ仔さんです(≧▽≦)

違う日に~
空ちゃんがソファーでお寛ぎ…

ウトウト…

可愛いので手を出すと~

私の手を押さえて枕にしてウトウト…

そして

舐めてくれた空ちゃんでした( *´艸`)
手で押さえてる所が可愛い~♡…と一人ニマニマしてるじぇりねこでした(笑)

この時麿ちゃんは…

パパの座椅子の上のマッサージ器の上で~
この時も寛いでおりました( *´艸`)

このショボマッサージ器のクッションの座り心地が良いんだろうね(*^▽^*)
最近座椅子に寛ぐ麿空をよく見ることができます♪

麿は買い替える前の昔の座椅子はお気に入りの場所だったんだけど…
買い替えてからは全然乗らなくなったのよ…
だから
またこの姿が見れるようになって嬉しい母です( *´艸`)

あっ!
何回も紹介してるgifだけど昔の様子はこれ( *´艸`)

空ちゃんが来て直ぐの様子♪
空ちゃん小さくて可愛い~(≧▽≦)
…この座椅子の座布団がお気に入りだったのかな…(笑)





別窓で開きますので
お帰りの際は応援ポチっとよろしくお願いします(*'▽')
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.24 12:54:58
コメント(28) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

お気に入りブログ

孤独のグルメ 松屋… New! MoMo太郎009さん

クレマチス(テッセ… New! jun さんさん

ようやく紫陽花編2 New! アラスカななつさん

ドッと疲れが出てし… New! たかのえいさくさん

堺市へ中学の同級生… New! ひろみちゃん8021さん

2024/04/19(金)・=… New! 恭太郎。さん


© Rakuten Group, Inc.