1499365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.18
XML
カテゴリ:神社仏閣☆御朱印
​​​​今日はくもり…梅雨だね…雫

1週間ぶり~(笑)
草津は楽しかったです~!!
でもね…遠かった( ̄▽ ̄;)…
片道210キロ有ったので途中PAでお昼ご飯ちょこっと食べて
他…おトイレタイムでSAや道の駅に寄ったくらいなのに
行くのに5時間かかったのよ(;'∀')
そんな草津一泊旅行の様子は後日に~!!

ではでは
前回の続きでchiroakaさん​とデートその2!!

​第六天榊神社(聰本宮)​を参拝し終わって
次に向かったのは蔵前橋通りを渡った先にある鳥越神社です♪
2018-06-08chiroakaさんと浅草橋~蔵前散策8.jpg
神社の説明は又割愛(笑) リンクに飛んでね♪

境内は場所の割には広くて
鳥居を潜ると奥の方に拝殿が有りました(*'▽')

手水舎で~清めたんだけど…
なんか↑左下の写真しか写してなかったのよ( ̄▽ ̄;)
なので…お決まりのgifアニメが無し雫

で~お参りして
拝殿横にある社務所で御朱印を頂きました♪
2018-06-08chiroakaさんと浅草橋~蔵前散策9.jpg
初穂料は500円でした♪
丁度ね
鳥越祭​がこの日から始まってて限定の書置きで見開きの御朱印が有ったんだけど…
私もchiroakaさんも普通の御朱印を直書きして頂きました(*^^)v

土曜日の本祭りに向けて?
2018-06-08chiroakaさんと浅草橋~蔵前散策10.jpg
神輿の準備とかしてて
結構騒がしい感じがしてたわ( ̄▽ ̄;)
社務所には限定の御朱印を頂くために人も多かったです!
皆さん両方授与てもらってたよ…Σ(・ω・ノ)ノ!

お参りを終えて~
喉も乾いたのでお次はティータイムきらきらきらきらきらきら

行ったのは​ダンデライオン・チョコレートファクトリーです♪
2018-06-08chiroakaさんと浅草橋~蔵前散策11.jpg
戸を開けて中に入るとチョコの香りがぶゎ~って押し寄せてきました(笑)
自社でカカオからチョコレートバーまで全部の工程を手掛けて作ってて
ファクトリーがあるのはここ蔵前店だけなんだって(*'▽')

でね ここの店舗は
築約50年以上前の倉庫をリノベーションして作ったらしくて
凄くお洒落な店内なの(*'▽')
天井も高いしゆったりしたテーブルの配置で凄く良いんのよ~
だけど…なんせ元倉庫!!(笑)
2階のカフェスペースに上がる階段が急なの( ̄▽ ̄;)
この日はヒールの高目のミュールを履いてたから
階段の上り下りが怖い!怖い!!
手摺が片方にしか付いてないから降りる人が使ってたら使えないし
買った物のトレーを片手で持って上がるのが結構怖かったです…(;・∀・)

で~頼んだのがこれ( *´艸`)
2018-06-08chiroakaさんと浅草橋~蔵前散策12.jpg
私はドゥルセ・デ・レチェ・バー&アメリカンコーヒーで
chiroakaさんはスモア&アメリカンコーヒー♪

座ったスペースは奥の方にある所で
大きなテーブルからは下が見えるような作りだったのよ(*'▽')
面白いよね!!

でね
お味は…チョコが濃厚!!

半分位までは美味しいんだけど…下の生地が超~甘くて…
甘さがアメリカン(笑)
甘いもの好きのじぇりねこだけど
残りはチョコだけ食べて下の生地を残しちゃった( ̄▽ ̄;)

珈琲もちょっと変わった味で深煎りなんだけど凄く酸味が強くて…
初めての味(笑)
多分ここのチョコに合うようにブレンドした味なんだろうね

ミルクが無くて
代わりにフリーのマシュマロが置いてあってそれをお好みで入れるんだけど
入れたら甘い珈琲になっちゃって…失敗した(@ ̄□ ̄@;)!!

甘いのが大好きな方ならケーキ!!
そうでない方はチョコを使った飲み物を頼んだ方が
こちらのチョコを楽しめるかもしれないです( *´艸`)

ここのお店でもペチャクチャペチャクチャ喋ってて(笑)
気が付いたら4時前Σ( ̄□ ̄|||)

なので急いで次の場所…​蔵前神社​に向かった2人です歩く人
2018-06-08chiroakaさんと浅草橋~蔵前散策13.jpg
…ここでも最初に手水舎で清めたんだけど…
写真を何故か写し忘れて( ̄▽ ̄;)…時間が急いてたから焦った?

急いでお参りして社務所に行ったんだけど…
2018-06-08chiroakaさんと浅草橋~蔵前散策14.jpg
ピンポン鳴らしても反応無しでね( ノД`)ノ
社務所の窓ガラス越しには書置きの御朱印が置いてあったのに…
授与ならず(泣)
…4時きっかりだったのにな…残念!! また行くことにします(;´・ω・)…

次の場所に移動中の
隅田川を渡るのに厩橋に行ったら…

ここにも屋形船があるのね(*'▽')
奥の方にはスカイツリーが見えました♪

辿り着いたのは​折り紙ミュージアム​!!
2018-06-08chiroakaさんと浅草橋~蔵前散策15.jpg

…しょぼかった…( ̄▽ ̄;)
前に行った​おりがみ紙会館​と同じような所だと期待してたんだけど
全然(@ ̄□ ̄@;)!!…
展示品も殆ど無いし販売品もちょこっとで残念でした(;・∀・)…

この時で4時15分位…Σ(・ω・ノ)ノ!
最後に予定してたたばこと塩の博物館に間に合うかチェックしたら
最終入場が5時半で6時までやってるらしいので
急いで向かいましたマラソン…←走ってないけどね(笑)

たばこと塩の博物館は昔 渋谷に有ったらしいんだけど
2015年に移ったのでまだ建物が新しくて綺麗でした(*'▽')
外観は裏から入ったから写してないけど…中はこんな感じ!!
2018-06-08chiroakaさんと浅草橋~蔵前散策16.jpg
特別展は写真撮影がNGだったけど
常設展は大丈夫だったからパチカメラっと写しまくったじぇりねこです(笑)

特別展ね
『モボ・モガが見たトーキョー〜モノでたどる日本の生活・文化〜』ってのをやっててね
文明開化の時代のたばこに関する物の他に
服部時計店(セイコー)と森永乳業のその時代の物が展示されてて
凄くレトロな感じが良かったの~
昔の物を今見ると新しく感じるね( *´艸`)

世界のパイプの歴史が展示されている場所♪
2018-06-08chiroakaさんと浅草橋~蔵前散策18.jpg
色んな国のがありました♪

もうね…
2018-06-08chiroakaさんと浅草橋~蔵前散策17.jpg
芸術品よΣ(・ω・ノ)ノ!
凄いよね~!!

そして…最後の方に…
2018-06-08chiroakaさんと浅草橋~蔵前散策19.jpg
こんなレトロなタバコ屋さんの展示もありました( *´艸`)
でね
前に言ったけど…スモーカーのじぇりねこが利用した…
喫煙ルームも凄く綺麗だったのよ(笑)
椅子の座り心地も凄くいいの!!
換気もいいしね( *´艸`)
流石JT!!たばこを売ってる会社だわ~!!

入館料が100円で凄く見ごたえある展示品だったので
こちらは超~お勧めです(*^▽^*)

都営浅草線の本所吾妻橋駅からだとすぐに有るので
皆さんも機会があったら是非~~~!!

この日はたっぷり色んな所に行って
凄く内容の濃いオフ会でしたダブルハート

あっ!!
chiroakaさんから仙台旅行のお土産を頂きました♪
2018-06-08chiroakaさんと浅草橋~蔵前散策20.jpg
美味しく頂き終わってま~す(笑)

chiroakaさん!!お土産ありがとぉ♡
そして
お付き合いもありがとうございますねヾ(≧▽≦)ノ
超~楽しかった!!
又遊ぼうね♡

で…この方…

お土産の写真を写してたら側に来て顔を洗ってました(笑)


って事で引き続き~
麿ちゃん空ちゃんどきどきハート

前にも何回か書いてるんだけど…
麿ちゃんは洗濯籠が大好きなの( *´艸`)

洗濯物を干し終わるのを待たないでも中に入る(@ ̄□ ̄@;)!!(笑)

そして…
2018-05-19猫被り♪.jpg
こんなに顔をくっつけて寝ちゃうのよ( ̄▽ ̄;)
麿ママのゆかりちゃんも洗濯籠が大好きらしくて
これって遺伝なんだね( *´艸`)

お次は空ちゃん♪
久しぶりにカーテンレールに上がってたのでパチカメラ
2018-06-03空ちゃんカーテンレール.jpg
一瞬カメラ目線になったけど~

その後は…

どこかを見てた空ちゃんでした( ̄▽ ̄;)

高いと眺めがいいからね~
どっか気になる所があったのかしらね( *´艸`)


長々とお付き合いありがとうございます♪
いつもの如くですが
皆様の所にはボチボチゆっくりとお邪魔しますので
ご訪問が遅くなったらごめんね!!







別窓で開きますので
お帰りの際は応援ポチっとよろしくお願いしまーす(*'▽')
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.21 02:28:43
コメント(39) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

kopanda06@ Re:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
いわどん0193@ Re:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! ●4/24 ぽち×2、完了しました ^^^)/
し〜子さん@ Re:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! こんにちは! 娘さんにお掃除お願いされ…
jun さん@ Re:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! ショートケーキ🍰とっても美味しそう\(^o…
neko天使@ Re:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! おはようございます。 いつもありがとうご…

お気に入りブログ

雨が降っていました。 New! たかのえいさくさん

レタスの食べ方 New! ひろみちゃん8021さん

2024/04/24(水)・H… New! 恭太郎。さん

ツツジが満開でした New! よりすぐりさん

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

今年のお花見は寒か… New! 7usagiさん


© Rakuten Group, Inc.