1497597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.16
XML
カテゴリ:食べた物・頂き物
​今日は台風
あっ!今晴れが射してきた(゚д゚)!

今日から主人が一週間夏休みでね
単身鹿児島に2泊3日で里帰りしました♪
台風が来てたから飛行機飛ぶか心配だったけど
朝には通り過ぎて無事鹿児島へ~~~( *´艸`)

折角だから
娘達に遊んで貰おうと思ったのに…
主人が飛行機はとうの昔に取ってたのに
いつと言わなくて…(;・∀・)
聞いた時には既に娘達の予定は埋まってたのよ(@ ̄□ ̄@;)!!

仕方ないから
一人でゆっくりすることにします(T_T)
たった2泊3日なので直ぐに過ぎちゃうけどね(笑)

月曜から木曜までは主人が自宅に居るので
次回の日記の更新は
来週金曜日に出来たら…と思ってます♪



先日
下の娘のお付き合いで銀座にお出かけしました電車
ちょっと前に数度一緒に出掛けて
欲しいものは買った娘だから…
お付き合いは暫くは無いと思ってたんだけど… 
まさか!!よ(笑)

当日
お昼頃家を出て~
地元JR駅前で
1958年台湾台北市で創業して
1993年にはニューヨークタイムズ紙で
『世界の十大レストラン』の一つにも選ばれた
絶品小籠包が看板メニューの点心料理店♡
鼎泰豊(ディンタイフォン)で腹ごしらえしました(*'▽')

ランチだとお得なセットが色々あったよー♡
ランチじゃないとそこそこお値段がするらしいの(;・∀・)…
私は
もやしと豚肉の細切りあんかけ麺セット
娘は
チャーハンセット
どちらも小籠包4個(605円)付きで1200円(税込み)です(*^^)v

最初に小籠包の提供♪
2019-08-02船橋ランチと銀座3.jpg
凄く上品なお味♡
ずーっと食べたいと思ってたお店の小籠包なので感激♡

小籠包を2つほど食べた頃にメインの提供!!
2019-08-02船橋ランチと銀座2.jpg
ラーメンも上品な味ヾ(≧▽≦)ノ
娘のチャーハンもあっさりしてやっぱり上品!(笑)
どれも凄く美味しかったです♡

でね
娘がランチデザートを頼むって言うので
私も一緒に頼んだの(*'▽')
2019-08-02船橋ランチと銀座4.jpg
上は娘の頼んだ愛玉ゼリー♪
これはレモンゼリーで凄く美味しかった♡
私の頼んだのは下のコーヒーゼリー…では無く(笑)
仙草ゼリーって言うもので
薬草のゼリー(?_?)かな
面白そうだから頼んだんだけど…
違うのにすればよ良かった…( ̄▽ ̄;)
不味くは無いのよ!!
ただね…
ただの黒糖きなこ味(爆)

お店に入った時間が1時過ぎだったので
待ち人も無く提供もゆっくりで
凄く落ち着いてお食事ができました(*^^)v
又行きたいお店です♡

おなかも一杯になったので銀座にGO~電車

見る所は決まってたんだけど
途中娘がね
同期の仲良しさんが結婚決まって
Cの婚約指輪を貰ったらしく
ちょっとどんなものか見に行きたい!と(゚д゚)!
中央通りにある路面店に急遽入店(笑)
その後はついでに向かいにあるBも覗きたいと(;^_^A 
そしたらHもこの際だから見たいと…(;'∀')
流石にHは敷居が高いから嫌だな~って言ったのに
結局足を運んで中を覗いてきた母娘でした(笑) 
Tは上の娘が貰ったから見なくて良いと!(爆)
貰う予定もない(笑)のに無駄な寄り道をして疲れたから
途中東急プラザのタリーズでお茶してから
お目当ての物を決めて~注文して~
有楽町駅に向かう道すがら…

気になるお店を発見!!
珍香 Bee Cheng Hiang (ビーチェンヒヤン)
2019-08-02船橋ランチと銀座1.jpg
ここは
シンガポールの人気ポークジャーキーを販売するお店なの♪
何かな(?_?)って気になって立ち止まったら
私がビーフジャーキーをたまに買って食べてるから
娘が『ママは好きだと思うよ♪』って言うので中に入ったら
ほぼ全ての味見をさせてくれてね(笑)
色んな種類が有ったけどグラム売りなので
ちょっとだけ買っちゃっいました( *´艸`) 
2019-08-02船橋ランチと銀座.jpg
甘辛味で左はお肉をスライスしたもので
右はミンチを固めたもの♪
おやつやお酒のつまみにぴったり( *´艸`)
あっ!
ご飯のおかずにもなる味でした♡



ではでは
麿ちゃん空ちゃんどきどきハート

麿ちゃんが出しっぱなしにしてたアイスノンの上に…

顎乗せしてました( *´艸`)

パチパチカメラ

無関心を装ってるけど~
絶対分かってて素知らぬ顔してるよね(笑)
素直じゃないツンデレな麿ちゃんでした( *´艸`)

この時空ちゃんは~

ピアノの下でゴロゴロ(笑)

パチパチカメラ

なんと!!
私の手をソフトに払いのけた空ちゃんです(@ ̄□ ̄@;)!!

最近暑いから
母がウザイ?

いいも~ん
うざくても触っちゃうもん(笑)

そんなの気にしない図太い母でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今日も遅い時間の更新になったので
皆さんの所へはゆっくりお邪魔しますね(;・∀・)
遅くなったらすまん!!






別窓で開きますので
お帰りの際は応援ポチッとよろしくお願いいたしまーす(*'▽')
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.16 18:55:34
コメント(75) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

お気に入りブログ

くたびれた。 New! 堅子ちゃまさん

髪切った? New! ∂ネコの手∂さん

--< 街道と踏切 >--… New! いわどん0193さん

辛いもの 豆板醤 … New! し〜子さんさん

どこから入ってきた… New! エンスト新さん

4月19日(金)の… New! kusomitutaさん


© Rakuten Group, Inc.