1499385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.09
XML
カテゴリ:食べた物・頂き物
​今日は晴れ晴れ
…実は昨日
 日記を更新しようと思って書いてたんだけど
 最初っから謎に
 写真を入れて直ぐの下書き保存が出来なくてね
 駄目な個所を数えて調べて(笑)
 そこを消した状態で一度下書き保存したつもりで
 続きを
 リンク先を調べて~貼ったりしながら内容を書いて~
 麿空以外の部分を書き終わったから下書き保存しようとポチったら…
 消えた(@ ̄□ ̄@;)!!
 でね
 出してたプレビューも消えたの\(◎o◎)/!
 なんで~~~~~~(@ ̄□ ̄@;)!!
 この時点で
 写真とかも全然編集してなかったから既に2時間以上経過…
 午前中買い物に出て~お昼ご飯食べて~
 お返事書いて~の日記作りだったから…既に5時過ぎ…
 更新するのを諦めたました…(T_T)
と!
前置きが長くなってしまってすまん!!

先ずは~
モラタメでタメした鯖缶!!
鯖缶でも洋風鯖缶でね
鯖のオイル漬け缶です(*'▽')
マルハニチロ
ハート(手書き)TETTY さばフィレ エクストラバージンオリーブオイル漬
2019-10-03.jpg
6缶で980円(税別、送料込み)
小売価格 1缶350円を1缶176.4円で試せたから申し込んだの(*'▽')
昨年から鯖缶人気が高いけど人気なのは水煮のだもんね♪
そんな中
今度はEVオリーブオイル漬けの登場?(笑)
見たこと無かったから気になったじぇりねこです( *´艸`)

オイル漬けの割にはさっぱりしてるけど
味は鯖(爆)

先日ちゃおりんさんと行ったコストコで買ったパンに挟んで
鯖サンドを作って食べました(*'▽')
2019-10-04.jpg
作り方はマフィンで作ったのと同じで
違うのは~
ベーコンの代わりに鯖!!

パンも味わい深いし鯖もそれほど魚臭くなく
ボリュームたっぷりで美味しくいただきました(*^^)v

↓作り方はこれと一緒だよ~( *´艸`)
ハート(手書き)ご馳走マフィン♪
ボリュームたっぷり☆ご馳走マフィン♪
色々入ってるからボリューム満点です(*^^)v

お次も~
コストコで買ってきたアースノーマット!!
箱を開けたらリキッドの他に本体も入ってたの\(◎o◎)/!
2019-10-07.jpg
これ全部で税込み777円だったから更にお得でした( *´艸`)

そして最後は!

前回の日記をUPした後にね
前に書いた
娘の今年の浴衣の日記​に
楽ブロユーザーの着物好きで
ご親切な方からコメントを頂いたんです(*'▽')

ヤフオクで凄くお得に落札した
半幅帯が戦前の?(@ ̄□ ̄@;)!!
って思ってたら…
2019-07-23正絹半幅帯.jpg
なんかね
この番号の書いてある金色でメガネ型のは
西陣織工業組合が発行する証紙(メガネ証紙)だそうで
番号は製造年月日では無くて
織屋の登録番号なんですって\(◎o◎)/!

コメントをくださった方がこの番号の織屋さんも調べてくださったんだけど
今は存在してなくてね
会員を脱会か織屋を廃業されれるらしい…(゚д゚)!
やっぱ倒産品?(笑)

証紙は今!デザインが変わったらしく
スクリーン キャプチャ.jpg
昔のは2008(平成20)年3月まで使われていたんですって(*'▽')
↑の写真のように番号が少なかったら年号と間違わなかったのにね(笑)
1937番…戦前って思っちゃった(^^ゞ
沢山の方がご訪問してくれてるので訂正ますm(__)m

このメガネ型の紙は今までも見た記憶は有るんだけど…
仕立て済みの帯や
仕立てる前のについてる物なのかしら(?_?)

持ってる帯を色々チェックしてきたんだけど…
仕立てて貰ったものには付いてないのよね(;・∀・)

で!ついでに~(爆)

上の帯は
私が嫁に出るのが決まった時に
母に仕立てて貰ったんです♪
これね
従妹が務めていたデパートの呉服売場で一目惚れしたの( *´艸`)
…​相良刺繍​のプラチナ帯です♡…
昨年末に
嫁に出た娘がお友達の結婚式に出る時に着せたました♪
その時の日記は→ ここ
下の帯は
昨年
見て凄くお得だから欲しくて(笑)
それで仕立てて貰った帯なんです♪
上の娘にも振袖用の帯を2本揃えたので
下の娘に良いご縁があった時の両家顔合わせの時?(笑)にでも
締めてあげたいと思って購入~( *´艸`)
…いつになるやら…ですが…(;´д`)トホホ…
因みに
下の娘の振袖姿は​ここ​ (笑)

そそ
ググったら
織屋番号は2500余りあるけど
生きてる番号は300ほどなんですって!
詳しくは→​こちら

お得に買った半幅帯は戦前の?な~んて思ったけど
違うことを教えて貰えて良かったです(*^^)v
間違いをブログで発信したわけだしね!
ちび猫大好きママさん♪
コメントくださってありがとうございますm(__)m



ではでは~
麿ちゃん空ちゃんどきどきハート

実は麿空でも大ボケがΣ( ̄□ ̄|||)…
先月の9/17が
麿の6歳のお誕生日だったのをすっかり忘れてたの\(◎o◎)/!
麿ちゃんごめんよー(T_T)
昨日思い出しました…
麿ちゃんの歩みは近いうちにでも
写真の編集をして日記に書きますね(;^_^A
取り合えず…ご報告を雫

ではでは(笑)

ふと見ると麿ちゃんが佇んでたのでパチカメラ



パチパチカメラ写すと

目を合わせない麿ちゃん\(◎o◎)/!
挙動不審…誕生日忘れてたから?(笑)

でも~
2019-08-202.jpg
最後は微妙だけど…カメラの方を向いてくれた麿ちゃんです(*^^)v

次は
手術の時にカットされた麿ちゃんのお尻尾!!

こんな感じになりました(*'▽')

これじゃ良くわからないから
先っぽの毛を広げてもう一度パチパチカメラ

…やっぱり生えそろうまでは一年かかりそうです…(T_T)

お次は空ちゃん♪

空ちゃんがセンターテーブルで~
2019-09-05.jpg
ウトウト…眠い..

可愛いので~

ナデナデ( *´艸`)

で~

迷惑な母はやっちまった( ̄▽ ̄;) 

それでも…

私の手をペルペル舐めてくれた空ちゃんです( *´艸`)

でもね…
2019-09-051.jpg

やっぱり最後は迷惑そうなお顔をしてました(;・∀・)

お猫様って自由気ままな性格だから
母の方からリアクション起こさないと遊んでもらえないからね~
ついつい構ってしまう迷惑な母です(;^_^A



いつもの如くですが
ゆっくりご訪問させていただきますね(;・∀・)
遅くなったらごめん!!





別窓で開きますので
お帰りの際は応援ポチッとよろしくお願いしまーす(*'▽')
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.09 20:14:01
コメント(48) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

kopanda06@ Re:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
いわどん0193@ Re:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! ●4/24 ぽち×2、完了しました ^^^)/
し〜子さん@ Re:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! こんにちは! 娘さんにお掃除お願いされ…
jun さん@ Re:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! ショートケーキ🍰とっても美味しそう\(^o…
neko天使@ Re:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! おはようございます。 いつもありがとうご…

お気に入りブログ

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

ようやく紫陽花編7 New! アラスカななつさん

コンクリートのお勉… New! kopanda06さん

チューリップ🌷とク… New! jun さんさん

雨が降っていました。 New! たかのえいさくさん

レタスの食べ方 New! ひろみちゃん8021さん


© Rakuten Group, Inc.