1496745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.25
XML
カテゴリ:お出掛け
​​今日は朝雨で今はくもり~!!

火曜日に日記の更新をしようと思ってたんだけど
まさか!まさか!で
主人のテレワークだったの\(◎o◎)/!
本当は今日がそうだったのよ(;・∀・)
それが…
急遽変わったらしいの!
予定は未定なのね(´・ω・`)ショボーン



今日は昨日のお出かけの話を書きますね(*'▽')

コロナが流行りだしてからは
都内へのお出かけを控えてたんだけど
緊急事態宣言が解除されてからも
お出かけする踏ん切り?勇気?が持てなかったじぇりねこなんです
いつお出かけ解禁するか!!…悩んでたのよね(;・∀・)

そんな中
いつも仲良くして頂いてる
ブログフレンドの​ちゃおりん804さん​から
シネマ歌舞伎をご一緒しませんか?と誘って頂いたんです♡

歌舞伎は未知の世界\(◎o◎)/!
シネマ歌舞伎だって
敷居が高くてなかなか一人で行けなかったから
なんて嬉しありがたし!!でしたーヾ(≧▽≦)ノ

ちゃおりんさんありがとうございます~~~!!!!!

そして
昨日は雨マークの予報だったけど
雨も降らず暑すぎずで『持ってる?私たち!!』(笑)

待ち合わせは歌舞伎座の晴海通り挟んで向かい側にある
岩手銀河プラザ前集合!!
2020-06-24初シネマ歌舞伎.jpg
岩手銀河プラザはコロナの関係で開店時間が変わってて
空いてなかったからビックリ!!
こんなところにも影響が…ですよね(;・∀・)


ちゃおりんさんとお会いして​東劇​へ移動~歩く人
2020-06-24初シネマ歌舞伎1.jpg
東劇に入ったのもお初なの!!

2階が東劇になっててね
2020-06-24初シネマ歌舞伎2.jpg
こんな感じでシネマ歌舞伎の作品紹介?

中は昔の映画館って感じのスクリーンでした( *´艸`)
でもとっても綺麗だったよ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

今回の演目は
『​喜撰/棒しばり (きせん/ぼうしばり)​』の2本立てで
上映時間も短めだったらしいです♪
初心者にはちょうど良かったかも!!
あっという間に終わっちゃった( *´艸`)

最初に『棒しばり』があって
…詳しい内容はちゃおりんさんの今日の日記を読んでね♪
初心者でも分かりやすくて笑えました(*'▽')
2004年撮影で
今は亡き中村勘三郎さんと坂東三津五郎さんの掛け合いや
手や身体が縛られてるのに歌舞伎舞踊が素晴らしかったの~ヾ(≧▽≦)ノ
動きがなめらかで凄くてビックリ!!
端から端まで移動する動きもまるで台車に乗ってるような感じ(゚д゚)!(笑)
修行を積んだから出来る技よね!!
そして
指先やつま先の細かい動きとかが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!…でした♪

2作目の『喜撰』は坂東家のお家芸?的作品らしくて
セリフは殆ど無くて歌舞伎舞踊の作品♪
これも動きが凄い\(◎o◎)/!
なめらかなのよ!!全てが!!(笑)
でね
女形の中村時蔵さんが大柄だから最初は違和感有ったけど
手の動きが凄く細やかでね
注目して見てたら女性の手にしか見えない\(◎o◎)/!
三津五郎さんの手の動きも綺麗なのよ!
でも役が男だからなのか男の人の手なの!!
その他にも小坊主さんで群舞?(笑)の人たちが一杯踊ったんだけど
皆さんお上手なんだけど…凄い動きの方も居て
ぴっ!ぴっ!って動きが滑らかだけど手先が決まるの!(゚д゚)!
この作品は2013年に収録したものだから
きっとみなさんは更に芸を磨かれてるだろうね♪

お初でシネマだけど
歌舞伎に触れることが出来て良かったです~(*^^)v
貴重な体験ができました♡
又行きたい!!(笑)

シネマ歌舞伎を見終わってから待望のランチ!!
ちゃおりんさんが明日書かれるらしいので
私も次回書かせてもらいます( *´艸`)
素敵なお土産も頂いたからそれも一緒に紹介しますね♡

食べ物が無いと寂しいので…
おまけ!!

酢飯は別盛で各自取って乗せる海鮮丼です♪
すぐ下のはローストビーフ!…きゅうりとかはぬか漬けだよ~(^^)/
2020-06-14ふるさと納税うに.jpg
下の娘がふるさと納税でうにを頼んだの!!
このうにね
ミョウバンを使って無いから苦みが無くて獲れたての味なのよヾ(≧▽≦)ノ
ただ…
獲ってから食べれるまでの期間が5日間だから
届いて3日後が賞味期限\(◎o◎)/!
これは届いた日に食べたので殻からだして2日目!
甘くて凄く美味しいうにでした♡
ありがたいわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ではでは
麿ちゃん空ちゃんどきどきハート

今週の月曜日…6/22は空ちゃんのお誕生日でした♪
空ちゃん6歳のお誕生日おめでとぉ~~~ヾ(≧▽≦)ノ​
なので
今日は空ちゃんの今までの歩みを書きます(^^)/

空ちゃんは
2014年6月22日レオン&まいあさん​宅の
父レオン君と母まいあちゃんの第4子…
3男として生まれました(*'▽')
2019-06-22空ちゃんの歩み.jpg
空ちゃん…一匹で生まれたから
小さいけど~大きい仔だったんです♪

目が開いて~
2019-06-22空ちゃんの歩み1.jpg
毛も増えてきて…手前の母まいあちゃんはお疲れ気味( ̄▽ ̄;)…

我が家に来るちょっと前の姿です♡
2019-06-22空ちゃんの歩み2.jpg
両親に見守られる小さくて可愛い空ちゃん♡

そんな
空ちゃんが2ヶ月になる前の8/16~17に
一泊で愛媛へお迎えに行って我が家の仔になりました♪

来て次の日の空ちゃん

まだ小さいのに母親から離したから…私の指を吸った空ちゃんです(>_<)

そんな空ちゃんが

お台所の私をガン見\(◎o◎)/!
嫌々…なんか眠かったみたいです(笑)

小さい頃は


こんな風に~


いっつも麿兄ちゃんの側にいた空ちゃんです(*^^*)

9か月の時に…

麿ちゃんの妹のはなちゃんを(頼まれてw)お嫁さんに迎えました♪

はなちゃん…

小さくて凄く可愛い美にゃんさんなんだけど~
プチ女帝でね(笑)
性格がキツイ!キツイ!!
我が家でも女帝してました( *´艸`)

そんな3にゃんの
2019-06-22空ちゃんの歩み3.jpg
3ショット!!

数か月はなちゃんは我が家で過ごしたけど
空ちゃんが具合悪くなってご懐妊しないまま仙台に戻ることになりました(T_T)…

空ちゃんもまだ子供だったのもあるのよね…

そんな空ちゃん…今は

パパと仲良しです( *´艸`)

パパの新しい椅子も大好きで

こんな苦しい姿?で寝たり~

こんな姿も\(◎o◎)/!…絶対首苦しいでしょ(;・∀・)…

そして

こんな格好で毛繕いしたり~

お茶目な空ちゃんしてます( *´艸`)

あんなに麿ちゃんの側にくっついてた空ちゃん…

先日麿ちゃんを襲いました\(◎o◎)/!

嫌ぁ~
こんな事したこと無いのよ(;・∀・)
私もビックリ!!
麿もビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!(爆)
見た感じ痛くは無さそうだけどね(^^ゞ

そんな空ちゃんは今…

扇風機を枕に寝てます(*'▽')
麿ちゃんはプレイタワーの上でお休み中~

空ちゃんも吐くと逆流して鼻に戻したものが入るし
そのせいで
気管が硬くなりつつあり
その他にもアレルギーもあって…
決して丈夫な方では無いけど
まだまだ元気で歳を重ねて行って欲しいと願う母です(*^^*)
空ちゃん長生きするんだよ~~~!!!!!

麿ちゃんの出番が少なかったので~

マスク姿の麿を写そうと思ったら…
2020-05-20マスク麿.jpg

動いて全部顔が隠れてしまった(@ ̄□ ̄@;)!!

すると…
2020-05-20マスク麿2.jpg
機嫌悪くなった麿ちゃんでした(;^_^A

麿ちゃんごめんよーーー!!


いつもの如くですが
ご訪問が遅くなったらすまん!!




別窓で2つとも開きますので
お帰りの際は応援ポチポチとよろしくお願いしまーす(*'▽')
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.25 15:38:31
コメント(46) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

お気に入りブログ

逗子を歩く(その11) … New! MoMo太郎009さん

という事で毎年恒例… New! アラスカななつさん

失われた古代の技術… New! kopanda06さん

初物のエンドウ豆と筍 New! ひろみちゃん8021さん

21度ぐらいまで気温… New! たかのえいさくさん

父(96歳)緊急入院… New! jun さんさん


© Rakuten Group, Inc.