1491860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.11
XML
カテゴリ:レシピ
​今日ガンガン晴れ~~~!!!

プチっとご無沙汰しました( ̄▽ ̄;)
主人の夏休み…10連休が無事終わりました(笑)
長くて暑かったー(@ ̄□ ̄@;)!!
例年なら
主人だけ鹿児島に帰省して
私はつかの間の自由を満喫したんだけど…
今コロナが蔓延してるから首都圏から鹿児島へは流石にねぇ…
それに義母は入院してるから行っても会えないし
かと言って
自宅にいてもどこにも行けなかったから
じっと耐えた?主人の夏休みでした(*ノωノ)…


今日は久々のレシピ!!

ハート(手書き)​スタミナUP!!揚げなすの辛肉味噌のせ♪​

料理名:揚げなすの辛味噌のせ
作者:じぇりねこ
■材料(1~3人分)
 米なす / 1個
 豚肉(バラ薄切り肉か細切れ) / 80g
 椎茸 / 1枚
 長ネギ / 8cm
 にんにく / 1片
 炒め用油 / 小1
 ★味噌 / 大1
 ★醤油 / 大1
 ★料理酒 / 大1
 ★味醂 / 小1
 一味唐辛子 / 少々
 ※有れば!!仕上げ用 青ネギ / 少々
 ☆水 / 大3
 ☆片栗粉 / 小1
これは
にんにくが効いた肉味噌を
輪切りにして揚げた米なすに乗せました♪
…海苔巻いてるわけではありません(笑)
肉味噌は甘さが控えめなのでガツンとした男性が好きそうなお味( *´艸`)
焼き豆腐に乗せても合うと思います(*^^)v
にんにくが効いてるので
夏のスタミナUPにピッタリです~~~!!
ご飯が進みます(*'▽')
詳細を楽天レシピで見る

米なすを使ったレシピは他にも~
揚げ米なすの鶏そぼろ餡かけ♪
チョッとお洒落に 米なすのピザ風チーズ焼き♪
しっとり熱々!なすのミートグラタン♪
※クリックしたらレシピの飛べます♪
揚げ米なすの鶏そぼろ餡かけ♪ チョッとお洒落に 米なすのピザ風チーズ焼き♪ しっとり熱々!なすのミートグラタン♪
左の鶏そぼろ餡かけは優しい味でお勧めです♡

━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



ではでは~
麿ちゃん空ちゃんどきどきハート

空ちゃんに2段モックで襲われてから
ちょっと距離を取ってた麿ちゃんでしたが
その時の記憶もやっと薄れ~
最近は結構そばに居るフタリです( *´艸`)

この時は7月の中頃なんだけどその走り(笑)
…ブログ更新してないから写真が溜まってます(;・∀・)…

この頃から近づいてきてたフタリ( *´艸`)

空ちゃん…

ドンと構えてます(*'▽')

麿ちゃん…

ちょっと落ち着かないご様子( *´艸`)

この後空ちゃん

へそ天してまったり~

麿ちゃんは

やっぱり落ち着かなく~(;・∀・)

すると(゚д゚)!

空ちゃん寄って行きました(笑)

空ちゃんは2段モックで叩いたのも全然気にしてなく~
多分じゃれただけだったのよね…
でも
麿ちゃんが結構執念深く?(笑)
ずーっとあの後空ちゃんを避けてたの…
でもこうやって空ちゃんが側に寄って来るから
段々打ち解けてきました(*^^)v

で!空ちゃん!

カメラに反応(?_?)
空ちゃん夏毛になって今頬毛が全くありません(@ ̄□ ̄@;)!!…
普通の猫ちゃんぽい空ちゃんになってます(;^_^A…

麿ちゃんはぎょっとしたので

皴々の手で母が眉間を撫でてあげました( *´艸`)

鼻が低くて潰れてるから
ここを伸ばして撫でると気持ちいいみたい♡
あっ!
普通の猫ちゃんも鼻回りは撫でると気持ちいいみたいです♪



いつもの如くですが
ご訪問が遅くなったらごめんです!!



別窓で2つとも開きますので
お帰りの際は応援ポチポチとよろしくお願いしまーす(*'▽')
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.11 15:39:15
コメント(34) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

お気に入りブログ

2024/03/28(木)・… New! 恭太郎。さん

あつぎ郷土博物館 New! コーデ0117さん

母の様子がおかしい…… New! まる 2005さん

春はいちご味? New! ポニョタ1235さん

入れるもの・塗るも… New! 堅子ちゃまさん

--< 植田駅から >--… New! いわどん0193さん


© Rakuten Group, Inc.