1497957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.15
XML
カテゴリ:スイーツ
今日はくもり

本日主人も下の娘も在宅勤務(@ ̄□ ̄@;)!!…
そして
上の娘も帰宅してるので平日だけど家族4人揃ってる(笑)
そんな中で合間を縫ってのブログ更新です(^^)/

ご訪問もいつもの如くで
PCいじると小煩い主人の目を盗んでになるから
遅くなったらごめんね!!


大分前なんだけど(;・∀・)…

上の娘が帰宅した時に買ってきてくれました♡
2020-10-24麻おみやげ.jpg
​マジカルチョコリングで有名なアンティークを運営してる
オールハーツカンパニー​が
新たに展開した​ねこねこ食パンのフィナンシェ(*'▽')

それとも一つ!

デニッシュ食パンです(*'▽')

フィナンシェは猫さんで超~可愛いけど
お味はバター感薄くてショートニングたっぷりな軽いお味(笑)

デニッシュ食パンもバター感少なくて(笑)かなり~軽いデニッシュ(爆)

見た目が可愛いので猫好きさんにはたまらないです♡
お味は…二の次?
可愛くてインパクトあるので
一度は?プレゼントやインスタ用にお勧めだと思います( *´艸`)

アンティーク繋がりで~

ローソン…扱ってない所もあります…で見つけた
2020-12-13コンビニアンティーク.jpg
232円(税抜き)347kcal
コンビニ仕様の​マジカルチョコパイリング​です(*'▽')
これは日持ちするように作られてるので
生地がパイの実を少し硬くした感じです♪
結構食べ応え有るから半分づつ食べて2日持ちます(笑)

お次もローソンで前に見つけて気になってたスイーツ!
徳島産業の​キャラメルテリーヌ!!
2020-12-16キャラメルテリーヌ.jpg
184円(税抜き) 119kcal
これね
他の方のレポでも皆さん書かれてるけど…かなり~微妙( ̄▽ ̄;)
これテリーヌじゃないでしょヽ(`Д´)ノプンプン
ちょっとしっかりしたプリンのような食感で
カロリーは低いからだろうけど…全然濃厚じゃなくて
って…味自体も今一でした(;^_^A…

そうそう
アンティークの事を今回ブログを書くのに色々調べたのよ!
アンティークって
調理師の専門学校を卒業したばかりの田島慎也氏が
2002年に愛知県知多郡東浦町に
『パン厨房 アンティーク』を開店したのが始まりで
その後マジカルチョコリングが大ヒットしたのを皮切りに
事業をどんどん拡大して
パステルなんかも吸収して大きくしていったのに
オールハーツカンパニーの社長が田島氏でないからなんで?って思ったら
昨年12月に…ホント最近(゚д゚)!
ユニゾン・キャピタルと言うファンド会社に買収されたみたいなの\(◎o◎)/!
折角大きくした会社…取られちゃったのね…(T_T)
商品は変わりなく買えるから消費者には関係ない事だけど…
会社経営は色々あるんですね。。。


ではでは~
麿ちゃん空ちゃんどきどきハート

昨年11月頃に
タワーの一番上の支柱が駄目になって…
登るとグラグラするようになったんです(*ノωノ)
それで
買いなおそうかな…って色々悩んで
支柱1本のタワーを買って増設することにしました♪

元々のタワーは国産メーカーでしっかりした作りで安心して使えると
定評のあったところのなんだけど…
その会社が無くなっちゃってたのよ(>_<)
それで色々他ののタワーを調べて
最初は一番上の支柱を
他のメーカの似た太さと長さのを1本買って付け替えたの
そしたら大丈夫っぽかったからもう一本付け替えて
その後
支柱が3本有った方が絶対倒れないからと1本増設の運びになりました(^^)/
2020-11-08.jpg
違うメーカーだから支柱の長さが違うのよ(;・∀・)
でも色々組み直して最初は右上の写真の様に組み直し
好奇心旺盛な麿ちゃんがハンモックのチェックをしました♪

その後
もう一度組み直し~
2020-12-02増設タワー.jpg
こんな感じにタワーは落ち着きました(*'▽')

麿ちゃん…

娘が乗せたら気持ちよさそうに寝てました( *´艸`)

でもね…その後!!
ハンモックにもタワーの一番上の段にも登らないの\(◎o◎)/!
空ちゃんはハンモックに乗せたらシャーして逃げる(゚д゚)!
フタリとも気に入ったら別売りでハンモックは買えるから
もう一つ買おうと思ってたのに…必要なさそうです(T_T)

麿ちゃん
左側の一段下の段には登って爪とぎするのよ!
でも
一番上の今までお気に入りだった場所にはまだ自分では一度も乗ってません(>_<)
何かが嫌ならしい(@ ̄□ ̄@;)!!…
なんでだ?

そのうち乗ってくれるといいな(*´Д`)

違う日に~
2020-12-06.jpg
麿ちゃんが欠伸の後に舌だし(笑)
麿ちゃんの舌は綺麗なピンクです( *´艸`)

この時空ちゃんは~
2020-12-061.jpg
キリリとしたお顔で傍に居ました♪

その後…
2020-12-062.jpg
お気に入りのパパの椅子に上ってスヤスヤ眠い..

起きてると思ってても
ふと見ると寝てる空ちゃんです(笑)
そんな所が幼く感じるのよね♪

本当に小さい時は
その辺に寝落ちしてたけど…(笑)

おまけ!!

珍しくソファーで寝てた空ちゃんでした♡





別窓で2つとも開きますので
お帰りの際は応援ポチポチとよろしくお願いしまーす(*'▽')
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
チンチラランキング​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.15 16:41:08
コメント(40) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

お気に入りブログ

孤独のグルメ 松屋… New! MoMo太郎009さん

クレマチス(テッセ… New! jun さんさん

ようやく紫陽花編2 New! アラスカななつさん

ドッと疲れが出てし… New! たかのえいさくさん

堺市へ中学の同級生… New! ひろみちゃん8021さん

2024/04/19(金)・=… New! 恭太郎。さん


© Rakuten Group, Inc.