< 新しい記事
新着記事一覧(全1606件)
過去の記事 >
今日も!!…只今25度!暖かいわ~(笑) 今頃になりましたが(;・∀・) 4月の後半に ブログフレンドのchiroakaさんと不定期で開催してる(笑) お肉同好会をしてきました(^^)/ と~っくにchiroakaさんはブログに書かれてるので良かったら見てね♪ 当日東京駅丸の内北口で待ち合わせ!! お天気が微妙だったけど外を歩いて目的のお店まで行きました(^^)/ 行ったのは 大手町タワーB2に有る GOOD MEAT STOCK (グッドミートストック)です♪ オフィス街にあるので早めに待ち合わせして 11時半過ぎに行ったら即お席へ通されて メニューを見て~ 上の赤枠のプライムビーフステーキにご飯&スープセットをチョイス!! ここは2年前の暮れに一人で行って食べた事有るんだけど… その時よりかなりの値上げ(゚д゚)! …当時は1500円ちょいで食べれたのよ 今は500円ちょいの値上げ!…なんでも値上がりしちゃうね( ;∀;)… 値上がりしたからか 価格の低いハラミステーキがメニューに増えてました(・∀・)ウン!! 今回も株優が1枚有ったのでその分2人で引いて食べよう!!って事で行きました♪ ここは 片面だけ焼いたお肉が熱々の鉄板に乗って提供されて 写真の黄色枠のトングと大きいナイフで 肉を切り分けて自分で好みの焼き具合にするの! 時間との勝負よ(笑) 値上りしてたけど プライムビーフなので柔らかくて美味しく頂きました( *´艸`) それがね 食べてる時…12時過ぎににお店の外を見たら長蛇の列よ\(◎o◎)/! 結構良いお値段なのにお昼時はやっぱ並ぶんだね! そうそう お弁当も店頭で販売してました! お蕎麦屋さんじゃないけど 食べ終わったらゆっくり座ってられる雰囲気じゃ無いので 早々にお店を後にしました(^^ゞ 大手町タワーには大手町の森と言う人口の森が作られてて ここは千葉君津市山から土地を移植して作られたんだって! 森の中にはベンチも有るけど この日は雨降りで外に屋根が無いから 雨のかからない建物の縁とかでお弁当を食べてる方が結構居ました。。。 お天気の良い日なら外のベンチで食べれるけど 雨降りだとお弁当を食べる場所も少なくなるんだなぁ~と… お店を後にして 雨が降ってたけど将門の首塚に行ったことが無いので chiroakaさんにお付き合いして貰って行ってきました(^^)/ お初!! が…昔調べた様子と様変わりしてたの\(◎o◎)/! 綺麗に整備されてて… 首塚も向きが変わってたのよ\(◎o◎)/!! ※昔の首塚の様子はchiroakaさんがブログに写真を載せています♪ … 祟り避けとかどうしたの?って調べたら(笑) 元々この場所は神田明神がかつて鎮座してた場所で 2021(令和3年)の将門の首塚の改修完了時には 神田明神が神事…神田明神の神職によるお祓い・祈願…を行ったんだってε-(´∀`*)ホッ 雨なのにお参りされてる方も次から次へと来られててね どんな御利益があるのか調べたら 元々パワースポットと言われてるし 最強の仕事運や勝負運 首から上の病気平癒(頭痛・目など)にご利益で 特にビジネスマンから 困難な状況を打破する力や厄除けの祈願先として根強い信仰があるそうです(^^)/ タクシーで乗り付けてお参りされてた方も居ました!! ずーっと気になってた場所だったので お参り出来て良かったです♪ お参りを終えて お天気が良かったら二の丸庭園へ行く予定だったけど 雨が強くなってきたので諦め…隣のOTEMACHI ONEに入って 中にあったベンチでお茶する場所をググり
ビル内のタリーズに入ってお喋りタイム( *´艸`) 沢山お話して~あっという間に時間が過ぎて…( ;∀;) 一応~上に上がって外を見たら雨が強いから 帰りは地下を通って東京駅まで戻りました。。。 楽しい時間はあっという間でした!! chiroakaさん楽しかったです~~~ヽ(^o^)丿 また遊ぼうね♡ ではでは空ちゃんゆずちゃん♪ 空ちゃんが… ホカペの上で寝落ち(笑) なので~ GIF!! で~ ヾ(・ω・*)なでなでしてあげました♪ 空ちゃん… 気持ちよさそうなお顔をしてました( *´艸`) この時ゆずちゃんは 和室のプレイタワーでお寛ぎ中~ だったのに… カメラを向けたら降りてきました(;^_^A なので~ ゆずちゃんもヾ(・ω・*)なでなでしてあげました( *´艸`) 続きます(^^ゞ ポチッとよろしくお願いします♪
おもちゃ美術館の後は消防博物館!!と空… 2026.05.29 コメント(28)
娘のお供で東京おもちゃ美術館!!と空ち… 2026.05.26 コメント(30)
船橋三番瀬海浜公園で潮干狩り~その2と空… 2026.05.08 コメント(28)
もっと見る
PR
プロフィール
じぇりねこ
読書•料理•神社仏閣•美術館や展覧会に赤西仁君が大好きなおばちゃんです♪チンチラ2にゃんの事も綴っています♡
カレンダー
キーワードサーチ
サイド自由欄
カテゴリ
フリーページ
コメント新着
お気に入りブログ