327822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が宝探し

毎日が宝探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クらラ

クらラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

うちの天使。 てつままちきーたさん
感謝 感謝 の あ… shuko5354さん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
布オムツ☆ゴーゴー ヤルフさん
なみちゃどんの、つ… なみちゃどんさん

コメント新着

たかし@ はじめまして 検索してここにきました。ユニクロの海外…
クらラ@ 羽ママさん 羽ママさん、 ありがとう!! 母親の…
羽ママ@ Re:風邪バトン(05/26) 私自身がしばし体調悪い思いをしていまし…
なのなの@ >完全燃焼 5歳でそこまでできるのは、私もすごいと思…
クらラ@ なのなのさん いろんなことを、消化しているなのなのさ…

カテゴリ

ニューストピックス

2009.08.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1ヶ月ぶりに夫が来て、お天気もよかったので
円山動物園にいきました。

去年の冬に生まれた、白熊の双子は、とても活発にじゃれあってた。
その横で、「もう生きてるだけで精一杯ですぅ」
と母熊がぐったりと。
夏の動物園恒例の、白熊。

最近公開になった、ユキヒョウの双子の赤ちゃんは、まだおりの隅っこで、小さくなってました

炎天下、はーちゃんは、動物園併設の遊園地遊園地も遊びたいと言い出しまして。
私、ジェットコースターとか、一切バツ
夫に頼んで、乗ってもらいました。
遊園地、2歳から有料で、付き添いが必要だから、親子4人乗ると、賞金かかる。
 早く子供2人だけで乗ってくれないかなーと、夫と話しつつ、姉妹と夫の3人で乗ってもらいました。

・・・・・・・・
帰宅後は、毎年恒例の、父の家の庭でBBQ
小児科のドクターがいらしたので、子育てについて色々教えてもらいました。

お話の内容は、七田式を肯定するもので、
「子供が小さいうちから、理屈ぬきで教えられることは、丸暗記させたほうがいい」
と小学校に入る前後から 英語や、古典の暗記をさせていたそう。

「数学と英語は、中学生のうちから、高校の内容を教えるなど、先取り学習を」と進められた。
授業は内容の確認で、授業を聞いてもシラけることはないと。 

両親ともドクター、という環境で育ったので、そのお子さんは優秀。
 長男:京大理学部、
 長女:国立医学部 
特に長女はTOEIC900点以上だそうです。
お子さん、2人とも優しくて、とても感じがいい。
本人達が楽しめるならよいのよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.15 21:02:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X