327816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が宝探し

毎日が宝探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クらラ

クらラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

うちの天使。 てつままちきーたさん
感謝 感謝 の あ… shuko5354さん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
布オムツ☆ゴーゴー ヤルフさん
なみちゃどんの、つ… なみちゃどんさん

コメント新着

たかし@ はじめまして 検索してここにきました。ユニクロの海外…
クらラ@ 羽ママさん 羽ママさん、 ありがとう!! 母親の…
羽ママ@ Re:風邪バトン(05/26) 私自身がしばし体調悪い思いをしていまし…
なのなの@ >完全燃焼 5歳でそこまでできるのは、私もすごいと思…
クらラ@ なのなのさん いろんなことを、消化しているなのなのさ…

カテゴリ

ニューストピックス

2009.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々に、緩い話題。

はーちゃんは、ずっと
座敷童カット

この数ヶ月、ディズニープリンセスを見る毎日で、すっかり洗脳された様子。
「髪が長くて、キレイなら、幸せになれるおとめ座
子供らしいのですが、ディズニープリンセスの場合
わかりやすく美の基準が画一的だし、
「これが幸せの必須条件」みたいに強くインプットされるのは、ちょっと問題だなあと。

かつて4・5歳の頃の私は、

ベルサイユのばら ポリニャック婦人 ボディ用化粧品【0619PUP10JU】
ベルサイユのばら 密着マスク 10P04Sep09ドレス女性靴口紅王冠
にノックアウトされ、以来、金髪ブルーアイ、フリルヒラヒラ、花柄さくらプレゼントりぼんのファンタジー世界の住人

未だにそうですもの。
私のようになって、果たしていいのか。
娘2人は、確実にそのDNAを受け継いでるし、現実の世界に生きる父親と離れがちだしなあ。

はーちゃんは、私が緩めのパーマをかけているので
「ママだけクルクルの髪で、ずるーい」
と、羨ましがる。
髪を切りたがらず、前髪はもう、目に入りそう。

私、毎朝髪をアレンジしてあげる根性ないものですから。
ひーちゃん、今朝初オネショして、そーゆー生活だけで精一杯なのです。
熱帯魚ひよこくま犬猫を買ってあげるのも、
みーんな君達が1人でトイレ温泉ができるようになってからなのだよ。

あと2年だろうか。
そしたら、もっとお洒落させてあげる。

ウチの娘は、
三井のリハウス&ポカリスエットと2大美少女CMに出演するシンデレラガールおとめ座になることは、まずもってないので
ふつーに生活できれば御の字なのよ。

あ、でも 遂にひーちゃんはオムツを卒業して、外出先でも夜もパンツ。
3歳前に完全に取れて、はーちゃんのときに苦労したのとは違うなあ。
個性ですね。
今日は、おねしょしてもケロっとしてたし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.08 12:40:26
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X