707464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あぁ~いいかも!?ステージ2

あぁ~いいかも!?ステージ2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

マイケル亮ちゃん

マイケル亮ちゃん

2005年09月18日
XML
カテゴリ:ただの日記
我が愛車アコードワゴンも結構くたびれてきました。
ホンダ車は、足回りが弱いと言われ続けてはや7年
10万キロも走れば、どのメーカーも同じでしょ・・・
外車は、違うのかなぁ?

まあ、そんなことで昨日は、カーショップ回りを・・・
足回り「ショック・バネ」交換に幾ら掛かるかきいてきました。
聞くところによると「6万キロ位でショックは交換時期にくる」
まあ、乗り方にもよるけど・・・
10万キロは、ショックのガスが抜けてバネのみで支えているような状態だそうです。

そういや、コーナーのステアリングの切り角大きくなっているような。
沈み込みも大きい。
ちなみに、白馬によく行きます。(冬だけですが・・・)
コーナーリングが冬は非常に面白いです。
いつも6時頃山道に入るので空いていて飛ばしていきます。
アコードで、カニ走りでアイスバーンを飛ばすのは僕ぐらい?

インプもランサーもぶっちぎちますよ。
あれらスパーマシン乗っていてアイスバーンで早い奴みたことないんですけ。。。
早い人はいるんだけど。

その運転がたたってか?足の負担はでかいみたいです。
そこで、交換する事にしました。
候補はビルシュタイン・・・王道ですよね。
しかし、高くてカヤバにしました。聞いていると国産メーカーはほとんど使用しているらしいです。
交換・アライメント調整で10万ぐらい(高いか?安いか?よく分からない) 
バネは、TEINとか?言う奴です。よく知らないけど。
車高も4センチばかり下がるそうです。

新車の乗り心地に戻るかな?
まあ、7年乗ってそれは無理か?
しかし、今シーズンも白馬には、数十回は行くでしょう。
エンジンは好調の高回転してくれますのでゲレンデ同様調子よく動いてね。
アコード
まだ、7年はお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月18日 08時55分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[ただの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.